猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する出来ましたら。。。

ペット

今日であの大地震から1ヵ月。

今の時間は私は のほほ~んと買物してたな。

この後にあんな大変な事が起こるなんて思う事なく。。。



被災されている沢山の方々。

色々ストレスもかかえ、栄養面 衛生面でも満足のいく生活とは程遠いとは思いますが、

沢山のボランティアの方の協力や、物資への感謝を皆さん心から

「ありがとう」ってTVで言っている姿に 人の温かさを感じます。

心から お見舞い申し上げます。



私は こんな時 「人」は勿論のことですが、

一緒に生活している動物の事も心配でなりません。


一緒に避難しても動物と一緒にいられればいいのですが、

現状は難しいようです。




ただ阪神大震災以降、ペットも家族という考えが根付き始め

今回も沢山の動物救命活動が あちこちで行われ

避難所でも、数頭 場所は限られているものの

飼い主さんと同じ所で生活が可能だったり、

一時預かりのシステムも幅広く点在していて

各市町村でも 動物病院やペットホテルなどで

緊急預かりをして下さっているようです。


そんな中 ポチたまに出演していた松本秀樹さんが署名活動をしています。

「災害時の愛護動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
  です。

詳しくは。。。クリック


私のサインが協力につながると思うと、

とてもうれしいです。




もし、「そうだよね。」「協力できそう!」って思えたら

是非 力になりましょう。宜しくお願いします。

受付期間は 今の所 4/30日までのようです。


思いがカタチになります様に。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

私も‥!私も‥!

その協力者の1人になりたいと思います!
松本さんってダイスケ君と旅をしていたあの人ですよね?確か‥

私はペットは飼っていませんが動物は大好き!
ポチたまも見てたし、動物奇想天外の終了に涙し
今では志村動物園やカタチ。。。で癒されてます

ペットは家族。ですよね!

ありがとうございますm(_)mありがとうございますm(_)m

☆団栗子さん☆
そうです!だいすけ君と旅していて、いつも楽しく心和む情報を届けてくれているあの人です(^^)

動物を飼っていなくても、賛同してくだされば大切な「1人」になります。
義援金ももちろん大切ですが、一人一人の気持ちを全部固めて何かを変える事は容易いことではありません。リーダーシップをとって下さっている松本さんに感謝して、私達が変えられる事は変えていきましょう!

ペットは家族です!!!(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
