猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するすぐれもの♪

料理

気になるものを買ってみました。

RIMG4824.jpg

そう!よくTVショッピングとかでよく見た あれです(^^)

前から気にはなってたんだけど、

それほど使用頻度も高くないし、近くのホームセンターで

今でも780円くらいするでしょ。

なかなか手が出なかったんですが、

つい先日 100均でみつけちゃったんですぅ~♪

流行りも低迷???(^^;)



モチロン即買い(>∇<)


私はサウスポーなので。。。

RIMG4825.jpg

こっちだよね~。

RIMG4828.jpg

早速 ごぼうの皮むきをしてみました!



あのね。。。これね。本当にすごく楽!

今まで あたり前の様に包丁の背で 一生懸命やっていたのが

あたり前の事ではなかったのよ!

しゃしゃしゃ~って綺麗になるの♪


使用頻度。。。これは私の思い違いです。

どこかで ごぼうの皮むきが面倒だっただけ。

こんなに 手間がかからなくなってから

ごぼうを使うの多くなったもん!

大好きなごぼうチップスもいっぱいできるしね♪


これからは新じゃがとかも出るし ちょっと得した買物でした(^∇^) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

!!!!

おそるべし100均!
本当になんでもありますね~
実は私も皮むき手袋気になってはいたんです

次回100均に行ったら私も探してみます!
ナイス情報ありがとうございます♪

(@∇@)(@∇@)

本当に見てね~100均♪
ちゃんとした棚と、脇にフックで引っかかってるとこも見てね(^^)
私ごぼうチップスが大好きで、今メチャクチャはまって
ごぼう女です(^^;)
繊維質もとれて 美味しいなんてサイコー=3
暫く お世話になりそうです(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
