猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する少しづつ。。。

日記

震災から10日を過ぎました。

改めて 被災された皆様にお見舞い申し上げます。


私達の生活は毎日少しづつですが、

今までと同じように戻りつつあります。

TVも ニュース以外の番組も流れるようになりました。

計画停電があったりスーパーの棚もまだまだガラガラですが、

余震の数も随分と少なくなり 

少しは安心できるようになってきています。



車で行っていた距離の用事も、今は自転車♪自転車♪

こういう表現はいけないかも知れないけど、

今回の震災で色んな原点を 考える機会を与えてもらった気がします。

「家族を守る事の大変さ」「今出来る事を後回しにしてしまう事」

「出来るのにやろうとしていなかった自分」「人のやさしさ」etc。。。


今思っていることや 考えるキッカケになった事を

ちゃんとずっと忘れないようにしないとね!




うちのワンコ達。

前より ちょっとの振動にも反応するようになっちゃった気が…

リビングが2Fの我が家は 大きなトラックやダンプが通っても

「ユラユラ」(>∇<)

そのたびに反応して 私「違うよ~大丈夫だよ~♪」と。


私も 揺れてないのに 揺れてる感が全然とれなくて

変に 揺れに反応してしまうから ワン達もそういう私をみて

怖がっちゃってるんだな。。。反省反省。



あ~今も 地震だ。。。

横揺れですね。こちらは震度3。

今は起きちゃったけど(ipuは寝てます(^^;))、

なんでもない時は こんな感じで 寝てま~す(^_^)

RIMG4846.jpg




前から 主人の帰りを どのワンよりも待ち続ける Caddy。

あの地震後は、リビングの扉が開いていると、階段下を覗きこんで

何かを待っている姿が より一層多くなりました。

RIMG4854.jpg

この姿を見ちゃうと なぜだか涙が出る私です(>_<)

きっと 優しいCaddyの行動がうれしいんだな。。。









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

私も‥!私も‥!

いろんな事を考えさせられました。。。
みんな一緒にこの思いを忘れずいきましょうね!

RCDOGさんの優しさにも改めてキュンとなりました
本当にありがとうね!

Caddyお兄ちゃん、ご主人の帰りを待ってるんだね
ご主人かえってくればRCDOGさんも安心だしね
あ~我が家にもワンコがいたらなi-241

お願いね。お願いね。

☆団栗子さん☆
今は本当に身にしみて、絶対に忘れるつもりはないけれど
時がたてばたつほど おバカな私は忘れてしまうかも。。。
そんな時は、団栗子さん!私に「ガツン」と言って下さいね!
頼みますよ!!

私には被災されてる家族は いません。
なので、本当の大変さは絶対に分からないと思うんです。
なんでも言ってみて下さい!
「頑張る」と言う気持ちと「助けて」と言う気持ち、
バランスとってね☆

そうなの~♪
健気な姿に ポロリ。あの子の深い愛情表現です(^^)
今回こうして ワン達に助けられてる部分も大きいですが、
地震の後、3匹を守れなかった時のことを考えてしまいました。
1人で3匹をどう一緒に行動させるか…これからキチンと考えないとね。
被災地でのワンちゃんネコちゃんの事が、気になっています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
