猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するいい感じ~♪。

料理

ひっそりと水中下で行われている プチマイブームのパン修行。

どうにも なかなか前進しません。

完全に失敗を怖がり 思いきったレシピ変更が出来ないのがその理由。

小麦粉もバターも そりゃ高いですからね~。

捨て身ではなかなか行動出来ず、そのせいか出来上がりに変化なし。。。


イケナイのは分かっているのですが、

焼けたパンを ワンコに少しおすそ分けしたいがため

出来るだけ添加物のないものや カロリー控え目 ワンコにマイナスなものは避け

思案中。

砂糖は ドライイーストの発酵を助けるために絶対に入れないといけないらしい。

これが 100%ハチミツに変えられたり出来たら。。。と思いつつ

チャレンジできな~~~~い(>∇<)


でも、今回2種類のパンを焼きまして~結構いい感じに(^^)



一つは 人参パン。
RIMG4842.jpg RIMG4843.jpg

まえに 人参をすりおろしていれてみたのですが、色がイマイチ綺麗に出なかったのと

人参のすったのが パンを食べると少し気になったので、

今回は完全無添加のジュースを入れてみました♪

これだとちょっと分かりづらいのですが、黄色い綺麗な色に焼き上がってます。

お塩も全く入れず、バターも無塩バターなので、少しはワンコにも

お裾分け出来るかな。


もう1つは 完全人間用(←当たり前ですね)

RIMG4838.jpg  RIMG4844.jpg

これは家にあったチョココーティングされたレーズンを細かく刻んで入れてみました。

お塩も 入れる理由がつかめないままわざと入れずに焼いていたので

これには すこ~しだけ入れてみました。

なんとなく 今まであった独特のにおいが解消されたパンです。

チョコのせい?レーズンのせい?お塩のせい?

今までで1番 美味しく出来たかも(^∇^)

ここからまた 仕切り直しでもう少し美味しく焼けるようにしたいです♪


2種類並べてみると 人参パンは黄色くて綺麗でしょ☆

RIMG4841.jpg



ふんわり感は随分ムラなく焼けるようになってきました(^∇^)Ⅴ


そろそろ買い溜めした 強力粉がなくなります(>∇<)

またどっかで広告 入らないかな~♪♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

前進♪前進♪前進♪前進♪

美味しそう~☆
焼き立てを手でちぎってほうばりたい!!
人参パン、いいですね~。
塩分もなしでワンコにも優しいパンができましたね^^
いいないいなぁ~、ホームメイドのパンがおやつなんて。
うらやましいっ。

私、レーズンもチョコも好きだから
「レーズンパン」に魅了されちゃいました♪♪
あつ!! くるみパンもいいなぁ~♪♪
一緒に見ると人参パンの色が際立ってよく分りますね~。
まだまだRCDOGさんの挑戦は続きそうですねっ♪♪

おぉぉ!おぉぉ!

んまそうですね!
レーズンのチョココーティング!?
すごいおいしそうでないですかっ!

人参のもジュースとは考えましたね♪
恐れ入りました(>▼<*)

ワンコの為に素材を考える
RCDOGママ、最高ですe-266

東日本巨大地震東日本巨大地震

11日に発生した東日本巨大地震により被災された皆様に
心より お見舞い申し上げます。

楽しくね♪楽しくね♪

☆ラブウブさん☆
画像こそ残さなかったですが、RikiもCaddyもとっても美味しそう(?)に食べてました(^^)。沢山はあげられないので、今度は砂糖とバターの分量を上手く調節してみます♪

チョコレーズンは本当に美味しく焼けました♪
HBを貸してくれてる友人に チョコレーズンにプラスカシューナッツをいれて焼いて持って行ったら「最優秀作品賞」をもらっちゃいました(>∇<)
なんだか前よりも楽しくなってきちゃいました♪

えへっ♪えへっ♪

☆団栗子さん☆
美味しかったよ♪
だんだんHBのクセがつかめてきました。

人参はジュース、カボチャは蒸かしてピューレ状にして。。。がいいみたいです。ワンバカですみません。。。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。