猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する気になるリコピン♪。

料理

この冬は 今まで鍋が嫌いだった主人が、あるものをキッカケに

鍋OKになり、いろんな鍋をしました♪

その「あるもの」とは。。。

RIMG4542.jpg

そう!お豆腐。

RIMG4543.jpg RIMG4546.jpg

兄が おいしいお豆腐を送ってくれたのです♪

お豆腐ももちろん美味しかったのですが、我が家でハマったのが、

2枚目3枚目の画像の右 「あげ棒」。

これが、妙に美味しくて 湯豆腐にした鍋にいれて

ポン酢で食べたら最高(^∇^)

それ以来 この「あげ棒」に近いものをスーパーで見つけて

まぁ 良く食べました(^m^)


鍋がOKでの食卓は、とっても簡単でいいね~♪

私が1度食べたかったのが 「トマト鍋」。

でも 流石にこれはOKがでず 未だに食していません(ー∇ー)


なので、一人で 「トマトのラーメン」なるものに挑戦♪

RIMG4831.jpg


RIMG4832.jpg

なんだか ぜんぜん違うし~(>∇<)

本物のトマトがないから?いや、違うね~。なんでかな?

味は。。。とまとでした。。。(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

う~ん。。。う~ん。。。

ご主人厳しいね~
我が家は概ねなんでもOKなので助かってます
但し、おいしいもの限定(笑)
って結局一緒か!!(>▼<)

私も気になっていたトマトラーメン
そうですか‥トマトの味でしたか‥
そうか‥。。。

いつかね♪いつかね♪

☆団栗子さん☆
美味しいもの限定はきついわ~(>∇<)
でも、新料理って出し方1つなのよ♪
それメインで出しちゃうと、口に合わないと2度と食べないし、私もムカつくけど
「私用に作ってみたの♪」風に出すと、ちょっと頂戴☆っていって、率直に反応がうかがえて、上手くいくと助言までしてくれちゃって♪
口に合わせるのって、難しいですね(>m<)

トマトラーメン。。。トマトですよ。。。本当に。。。
団栗子さんトマトNGでなかったでしたっけ?ちがかったかな?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
