猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するプチ手術。

日記

歯医者でのプチ手術。 歯医者さんに通ってもう5,6年になるかな? 小さい頃から虫歯が多くて 学校の検診でも必ずC2やC3でかなり痛い治療が待っていて、行く度ごとに 歯医者さんに怒られる。 毎度へこんで、次回の治療は又別の先生に通い、又怒られるという繰り返し。 やっとこの歳になって 初めて定期健診で欠かさず通う事が出来た。 そんな検診での発見。 歯の根っこ部分に影があり、これを取り除かないと 大きくなって炎症を起こしてしまうらしい。 今のうちに治療をしましょう。と先生。 私は歯の治療が大嫌い。友人に言うと 好きな人なんかいないよ と言われるが、そんなレベルでは無い。 診察台に座ると、肩が上がって足の指に力が入ってしまい心臓がバクバクする。 本当に大嫌いなのだ。 治療方法は根っこの部分を取り除くため、歯茎を切っての治療。 とても怖かったけど、なんとか無事に終わった。 麻酔が切れ始めた頃、少し痛みを感じたので頂いたお薬を飲んだ。 今は顔が少し腫れ始めているが、思ったより良好。 RIKIやCaddyは自分の意思とは全く別の「飼い主の意思」で去勢手術という痛い思いをした。 私は私の意志でやっている事は弱音を吐いては、バチが当たるそんな気がしている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
