猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するすすまん!。

ハンドメイド

「すすまん」とは、謝りのすまんではなく、

進まないの進まんです(^^)


なんとなく暖かい日中が続く最近。

ミシンでも出して 何か作ろうと型紙作成から入った私。

大きなものを広げると、どこからともな黒い影が。。。

いたずらっこのCaddyです(>∇<)

RIMG4752.jpg


絶対に紙や布の上に乗っかってくるんです。

絶対なんですよ!

ちょっと違う事でもしようもんなら、

RIMG4751.jpg


態勢は「寝る」方向に(ー∇ー;)

さささ~っと進めたい性格の私には、本当に困った子です。

最近 ipuはミシンや、縫いもの編み物をすると 少し分かってくれ始めて

ギャンギャン言う事がすくなくなりつつあるのに、

Caddyは 絶対にお約束で一度は邪魔しに来ます。

まぁ ちゃんと言えばどいてくれるんですけどね(^^)

ブログネタで ちょっとCaddy君を使っちゃいました(>∇<)


ちゃんとどいて 寝てくれましたよ♪

RIMG4750.jpg


そうそう♪

先程から ちょこちょこ写りこんではいますが、

先日ipuに作ったお洋服で、まぁまぁの画像が撮れました。

RIMG4753.jpg


こんな感じです♪

やせっぽっち過ぎで、すそがいつも

「ペロン」とめくり上がったままになっちゃうんです。

こうして切り返しがあっても 可愛い感じになるのは 新発見になりましたけど(^m^;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

それでも‥それでも‥

幸せいっぱいの記事ですね
そしてRCDOGさんはいったい
何を作ったのでしょう?
またアップしてくださいね

イププ×グリーン
結構イケテマス!


して、オレオレ詐欺未遂事件は‥???
名前を知ってるって怖いですね~
引っかからなかったお母さんに乾杯!
でも弟君が留守のときは必ず
玄関鍵を閉めておかなきゃですね!!

No titleNo title

あははっ("^▽^")
Caddy君も邪魔と言うか、アピールするんですね~。
うぶも全く一緒だから笑っちゃいます。
うぶも布を広げて裁断しようとすると必ず上に乗って転がってます。
毎回だから、何かの儀式なのかなぁ??
Caddy君とうぶの思いを聞いてみたいですよねっ♪♪

ipu君のお洋服可愛い~~☆☆
私は洋服は作れないから、袖とか大変そうなイメージが。。。
さっすがRCDOGさん☆

ですよね♪ですよね♪

☆団栗子さん☆
アバウト隊隊長は思いつきで行動しているので、色んな型紙を参考にアレンジしています☆今回はここに遊びにも来てくれるヨチさんの愛犬「ナナ」ちゃんの
基本型紙を作りました♪
お洋服もipuとお揃いで作ってみました(^^)
今度UPしま~す☆

オレオレ怖いよね~(@_@)
あれから何度か確認したけど、母の所に電話はないそうです。
私んとこに万が一かかってきたら、どういう手口かわざと引っかかってやろうと思います!!もちお金はないので振り込めないよ~!
団栗子さんもご両親によく言っておいて下さいね!
決して人事ではないですからね!

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
やっぱりうぶ君もおんなじですか~?(^∇^)
なんでなんだろう???
Rikiなんて気にもしないし、万が一気にしたとしても、逆に布型紙の上に乗ってはイケナイと 避けて通るんですけどね~。
確かに 思いを聞いてみたいです(^m^)

可愛いですか~♪
ありがとうございますm(_)m
袖が無い方が全然簡単ですが、お袖があると洋服の可愛さが変わって来ますよね。
1度キチンと体にあった型紙さえできれば そんなに難しい作業ではないですよ(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
