猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する来たか!?「オレオレ」。

日記

今朝 母から電話がありました。

夕べ 変な電話があったと。。。


話を聞いてみました。



夜、自宅の家電に電話があったそうです。

出て見ると、男の声で

 「もしもし」

 「はい」

 「おかあさん おれ」

 「?」

私には 兄2人と弟1人の 3人の男兄弟がいます。

でも、私を含め母に用事がある時は 母の携帯に電話を入れるし、

自分の息子です、声が違うのもすぐに分かったようで、

この時点で 母は「???」と思ったそうです。




 「おかあさん 今度の土日家にいる?」

 「え?だれ?」

 「おれ」

 「だれ?」

 「おれ」

 「だれ??」

 「おれ」

 「だ~れ???」

 「きこえてるんじゃん」

 「聞こえてるけど、どちらさん?」

間違い電話かな?とも思ったらしいのですが、

一向に名前を言わないので、母はちょっと怪しいと思ったそうです。



まぁ ここまでは、母の圧勝。

オレオレ詐欺だとしても、ひっかからないもんね~。



でも。。。よく話を聞くと。。。


こんなやりとりを何度かして、

母がいい加減「あんた誰なの!」と言ったら

「○○」

と、弟の実名を言ったらしいのです(@_@;)



怖くないですか?

怖いですよね?


結局 「うちにはそんな子いないよ」みたいな

態度をとったら 電話を切られた様です。


電話を切って、ノンキにTVを見てご飯を食べてる弟に

「あんたから 電話があったよ。」

と言ったら 弟は笑っていたそうです。(おいおい!慌てろよ^^;)



しかし。。。ただのオレオレいたずら電話ではないので

母には十分に注意するようにと、もしまたかかってくるようなら

電話番号を替えることも 視野にいれるよう話しました。



男の声は ちょっとガラガラしていて、さも風邪をひいている風に

話しているようです。



そういえば前に 友人の実家に怪しい電話があったと聞いたのを思い出しました。

皆さん、本当に人事ではありません!

十分に注意してくださいね!


本当に 気をつけましょう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
