猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する動物病院。

動物病院

先週、先々週と動物病院に行ってきました。

先々週は 我が家の3男 ipuくんの耳掃除です。


ipuは体が小さいから当たり前ですが、耳の穴も ちょ~~~小さい(>∇<)

そして、頭がい骨がちゃんとついていないので、

頭を押さえるのも怖いので、

ノルバサンのイヤーローションを使用しての耳洗浄もなかなか勇気がなく

これまで 超極細の綿棒で外側についた汚れだけをとってきました。

しか~し 流石に月日は流れ、ipuも耳付近を「カイカイ」し始めたので

かかりつけの先生に 耳掃除をお願いしました☆


案の定。。。スゴイ事になっていましたよ(ー∇ー;)

でるわでるわでるわ!!!

あんなに小さな耳から よくもこんなに大きな異物が…

初めて耳の中に 水分を入れられた ipuはこの世の終わりの様な奇声を発し続け、

小さな体で暴れるわ暴れる!

でもアシストしているお姉さんは やっぱり上手に抑えてくれますよね~。


とった耳垢を念のため検査をして頂き、

生まれつき持っているカビの様な菌が、少し繁殖しているようなので

点耳薬を出してもらいました。

RIMG4699.jpg

ちなみに これ1本で2000円です(@0@;)

(大きさは想像にお任せします。)

かなり時間をかけての洗浄でしたが、1つ奥に入っていてとれない耳垢を

一週間後にもう1度 様子をみて洗浄する為の 2週連続になりました。



そして 先週末。

お耳の再検診のipuと、肝臓のお薬を飲んでいる Caddyの血液検査をしてもらいに

病院にいってきました♪



ipuは前回で少し慣れたのか、

耳にスコープの様なものを入れても、良い子にしていました。

もう1度洗浄してもらい、お薬を入れて終了!

いい子だったね~。


今日のipuです♪

RIMG4696.jpg




Caddyも血液検査で、採血中もいい子にしてくれていました♪


結果は。。。

流石に正常値には戻れませんが、

RIMG4697.jpg

前回 9月に179あった GPTが 今回111に下がっています♪

本当は17~78の数値。

でも、ここの所調子は安定しているので

このままお薬を常用さえしていれば、Caddyが快適に暮らせるなら

これ以上の贅沢は言えません。

定期検診でこれからも様子を見ていきます(^∇^)

元気なRikiとCaddyです♪
RIMG4695.jpg


今回のスクープ♪♪♪(@∇@)

ipuの耳垢…それもほんの一部です。


見たくない方はこの辺で。。。







RIMG4698.jpg

こんなにおおっきなのが 耳をふさいでたら

「ipu~♪」って呼んでも聞こえなかったかな~(>∇<)

ごめんね。これからは気を付けるね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

RCDOGさんちも通院おつかれさまでした。
i…ipuくんの耳垢!おっき~~~(@□@;)
こんなのがあの小さな耳の奥の方に詰まってたなんてビックリ!!
お耳クチュクチュは気持ち悪いけど
今はスッキリして気持ちよくなったね♪
ハナりんも外耳炎でしょっちゅう通院してたけど
あの子はニマ~っと薄笑いうかべながら洗浄してもらってたよ(苦笑)

Caddy君、肝臓の数値が安定していて本当に良かった♪
RCDOGさんの言うことわかります。
正常値ではないけど、お薬で快適に暮らせるなら十分ですよね。
相変わらずばっちりカメラ目線のRiki君&Caddy君
ちょっとポ~っとしてる可愛いipu君♪
みんないつまでもずぅ~っと元気でいようね(*^▽^*)/
うちの子たちも寒さに負けず頑張るからね~♪

No titleNo title

☆ヨチさん☆
ヨチさんも通院お疲れ様でした。
おっ!ヨチさん見ました?(>∀<)
「見たくない方はこの辺で。。。」はヨチさん向けのコメだったのですが...
いや~思わずいけないと分かっていても、笑ってしまいました。
体の大きさから、人で考えると そうだな~。。。耳から温泉まんじゅうが出てきた感じかな(>∇<)
お薬はもう少し点耳しないといけないけど、カイカイ行動がなくなったので良かったです♪
そうだね。ハナりんはお耳とお肌が弱かったもんね。
でもちゃんと先生にかかって、エライのだ!!!
薄笑いって。。。ヨチさんも耳のお掃除すると二マ~ってなるでしょ♪(^^)

ヨチさんちもチビさんがお薬常用してるから、気持ち一緒ですよね♪
お薬と思うから、ちょっと怖いけど 生きていく為のアシスト剤と思えばね♪
Caddyは肝臓のお薬は嫌がらずに飲んでくれるけど、口から「ぺっ」って出しちゃうお薬もあるの…だからきっと嫌な味ではないんだろうな。
チビちゃんもアシスト剤で苦痛なく毎日を楽しんで行こうね♪
寒いのは。。。ヨチさんにくっついちゃえ~(^∇^)

でかっ!みみあかっ!でかっ!みみあかっ!

しかもたくさん!
テイクアウトしてくれる先生って‥!
写真撮影しちゃうRCDOGさんって‥!
なんだかテンション上がっちゃうね!(なんでやねん)

スッキリしたので
呼んだらすぐにトコトコやってくるね!

No titleNo title

☆団栗子さん☆
ホントにごめんね~。って感じです(><)
先生は私が多分ブログをやっている事に気付いているらしく、
よっぽど病院が忙しい時は別ですが、
何かあると「写真撮ります?」とか、「見てみます?」とか、
「持って帰りますか?」と言ってくれます(^∇^)
あくまでも、情報としてのUPなので、きちゃないのも許してね♪

スッキリしたのに、相変わらずのipuです。。。みみあかのせいではなかったか。。。(汗)

No titleNo title

ipu君、すっきりしたね~。
そんなに塊の耳垢がとれるとはびっくり!!(@o@)
でもでも、ipu君のように小さな子は
私もお手入れや耳掃除は少し躊躇しちゃうな、きっと。。。
なんだか小さい分デリケートな気がして怖いですよね。
実はうぶも奥のほうに塊があったりして??

Caddy君も数値が上がることなくて本当に良かったです。
このまま定期的な検査でお薬だけで過ごして行けたらいいですよね^^

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
ホント思わず笑っちゃう位大きいのが出て来てビックリです(@∇@)
ipuのママパパのお家は お互いが耳をなめ合っているそうで、見た目は本当に綺麗なんです!でも奥は流石に見えませんもんね。
比較的ダックスはお耳がキレイみたいです。
狩猟犬というDNAがそうさせてるのかな~。
目も比較的涙目でないでしょ?穴に潜り込むのに、泥や砂が付きにくい様に
目やにも乾燥タイプらしいです☆
信じるか信じないかは…あなた次第です!(TVの見過ぎ^_^;)

Caddyの事いつも心配かけてごめんなさい。
本当に現状維持でいいので、何事もなく生活していけたら
それでいいです♪
うぶ君もおしっこどうかな?お互いに定期検診で管理して行きましょうね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。