猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するたのし♪

ハンドメイド


最近 時間があるとしている事。。。

いや。。。時間を作ってでもやりたい事。。。


かぎ針で編み物をしています。

RIMG4631.jpg

同じ目数で、毛糸の色だけ変えて 

おんなじものを気の向くまま何枚も何枚も編んでます。


私って 本当に捨てられない性格。

毛糸も ほんの10㎝でも、自分の手で「ポイッ」とゴミ箱に捨てられません。

同じ色の毛糸があれば、そこに結んでおいたり、

本当に最後の10㎝だったら ビンに入れてとっておいて

何か誰かのプレゼントの装飾にしたりします。

微妙に残ってしまう毛糸を どうにかしたいと思って編み始めたのですが、

これが 楽しくて楽しくて、結局また新しい色が欲しくて毛糸を買ったり

友達に声をかけて 使ってない毛糸をちょ===だい♪っておねだりしたり…(>m<)

沢山編んで 後に考えますが、

今はちょっとレトロな感じで ベットカバーでも作ろうかなと意気込んでいます♪




ただ、編んでしまっておくのはもったいないので。。。

RIMG4630.jpg

こんな風に 壁にぶら下げて楽しんでいます♪


一番手前の白いのは、クリスマスにちなんで

リースに赤いリボンをつけてみました。

これから、家にあるビーズやスパンコールでもつけてみようかな(^∇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いよっ!師匠!いよっ!師匠!

間違いなく、近所のお子らの師匠ですな!
教えてるなんてすごいね~
しかもしがないこの世の中でこんな素敵なご近所付き合い‥
お子らの楽しい先生・師匠でいてね!

かぎ針いいですね~♪
カバーの仕上がりがとても楽しみですが
もんのすごい量を作らないといけませんよね
頑張ってくださいねっ!!

ヨヨヨイ♪ヨイ(^^)ヨヨヨイ♪ヨイ(^^)

☆団栗子さん☆
師匠と呼ばせますかね!?(>∇<)
教えてるというか、一緒に楽しんでます♪
私からすれば、小さな子が裁縫に興味を持ってくれる事がとてもうれしいです☆

母にも「ばかだね~何枚必要だと思ってんの!!」と言われましたが、
途中で考えが変わったっていいかな~♪と思って(^∇^)
今現在28枚です!ばんがる。。。いや頑張るぞ!←軽くパ二くってる(汗)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
