猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するささやかな祈り☆

ハンドメイド

天然石のブレスレットが 定着している今。

弟から「アンクレット」を作って欲しいと言われました。

「アンクレット」って・・・


弓道をやっている時は 「手」には何もつけられないらしい。

そうだよね。確かに。

流行りのパワーストーンも興味があるけど、

結局 試合中は外さないとならないのは

どうも おしゃれ感覚で嫌みたい。

だから、足首につける アンクレットがいいんだな。。。ふむふむ。


石の力を完全に信じているわけではないけど、

私なりに 少しでも頑張ってほしい気持ちを込めて

「アンクレット」作ってみました♪

RIMG4524.jpg


使用した 石は 「ヘマタイト」の勾玉。

ヘマタイトは ネットで調べたら、

「戦いの守り神」と言われていて 自信や勇気を与える手助けをしてくれるそう。

そして、悪い気を防ぐバリアーを張ってくれるんだって。

更に 「血の石」と言われているそうで、血液関係にも良いみたい。

体内の血液の循環を良くするらしく、冷え症にも良いみたい(^^)

うちの弟は昔から 足先が冷えてて困っていたのも知っているので、

丁度良いと思い この石にしました♪


革ひもは バッファローの皮で出来た市販のもの。

周りに少しアクセントとして 飾りを入れてみました。

RIMG4525.jpg


気に入って付けてくれるといいんだけど。。。(^∇^;)



ここだけの話。。。

石は 600円(ヘマタイトは比較的安いです♪)

革ひもは M 約400円。

シルバーの飾り 1個150円

ゴールド色の飾り 1個120円 です♪

1000円ちょっとで パワーを頂こうなんて申し訳ないですが、

少しでも 勝利の女神が微笑むまで いかなくても、

振り向いてくれればね(^m^) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いい感じ♪いい感じ♪

弟君、大喜びだと思います!
長さの調節が出来るのがポイントね!
男の人用のデザインって難しいのに
とってもステキですe-266

ヘマタイトは血行がよくなるって言うよね!
天然石パワーは持ち主の心持次第って感じなので
素直な心がパワーを発揮すると思います

私は愛情パワーのローズクオーツとか大好きです
色も淡いピンクで可愛いしねe-266

No titleNo title

この石はまさに弟さんのためにあるような石ですね♪
RCDOGさんの想いと祈りが込められているステキなアンクレット☆
ぜったいに喜んでつけてくれますよ~♪♪
私もパワーストーン大好き☆
つけていると守られてる気がして安心します。
でもナッコに作ってあげたストーンのネックレスは失敗!
紐が細すぎて痒いみたいなの(^_^;)
次回はこういう皮ひもで作ってあげたいと思いました♪

そんな感じ♪そんな感じ♪

☆団栗子さん☆
喜んでくれるかな~?
実はまだ渡してないのです(>∇<)
弟は バンビロ&コウダカなので、一応調節可能ですが、まだ紐が切れません。
本当は水晶とかでパワーUPさせたいのですが、革ひもが入る位の穴の加工がされてる石を見つけられないので、ヘマタイトのみになりました。

やっぱ みんな知ってんのね!
私は言われて色々調べて「へー」とか「はぁー」とか、
とても勉強になりました。
同じ石でも、それぞれ表現が違うしね。

愛情はもうダーリンにたくさんもらってるから いいんでない?(^∇^)
でも私も淡いピンク大好き♪

No titleNo title

☆ヨチさん☆
調べれば調べるほど 複雑になってきてしまって
結局 オーソドックスなヘマタイトにしちゃいました。
私の初パワーストーンは ご存じとは思いますが、ヨチさんからの誕生日プレゼントです♪
大事に大事に 身につけさせて頂いてますm(_)m
犬の手がひっかかってはいけないので、ワンなしの時だけですけど。。。(^^;)

ワンのは難しいですよね。
一瞬のオシャレならどうにでもなるけど、
安全性や不快感など色々考えると、なかなかね~。
うちのなんて きっとかけてあげたら 一瞬で「カイ~~~!」って
ぶちぎれるわ(>∇<)
ナナちゃんも 痒かったのね(^m^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
