猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する携帯ケース♪。

ハンドメイド


先日 友人と買い物に行ったら 友人が「携帯ケースを買うんだ~!」って。



彼女がお母さんといつも一緒に出掛けると、

バッグに携帯を「ポン」と入れて

着信が鳴ると 「携帯、携帯、携帯はどっこ~!」なんて暢気に探して

結局 間に合わなくてかけ直すパターンらしく、

巾着に入れて持たせたら 口をギュっとしちゃうので、

開けて出すのに 又間に合わない。。。って。

もう可笑しくてて可笑しくて…(^∇^)

可愛いお母さんだな~って。


そんな話を聞いて 「ちょっと私作ってみたい!」と申し出ました!!

丸く編むのは大変だけど、平面なら きっと。。。



そして。。。かぎ針で編んでみました♪

RIMG4448.jpg

こんな 感じでどうでしょうか???

カバンの取っ手に付けておけば、

携帯専用のケースになるんでない???


ボタンはおうちにあった可愛い感じのものを使用☆

RIMG4449.jpg こんなのや。。。

      RIMG4450.jpg こんな 貝ボタン♪




多分使ってみて 直していく部分は出るとは思いますが、

自分では結構 満足です♪


そう言えば。。。私もいつもはジーンズの後ろポケットに入れている携帯。

たまにバッグに入れておくと、友人のお母さんの様に

「あれ!?ケイタイ・ケイタイ…」って探してるな~。

自分でも使って見ようっと!(^∇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おぉぉぉ!おぉぉぉ!

めがね、めがね、めがねはどこや?
‥と、頭にあるめがねを探す横山やすし師匠のように
携帯、携帯‥と探してるのね(^皿^)
でもコレを使えばそんなコトもなくなるのね~
すばらしいわ!
使い心地もよさそうですね♪

私はナチュラルなベージュ~茶色とか大好きだけど
画像をみたら鮮やかなブルーが気に入りました!
あ‥ワンコが付いてるからかな?

やすし師匠♪やすし師匠♪

☆団栗子さん☆
そうそう!めがねめがね!ね(^∇^)
家に中途半端に残っていた毛糸で丁度よく編めたので、
いくつも作ってみました♪
携帯も機種によって若干おおきさ違うしね。
私もビビッとなブルーに派手目のワッペンで1番のお気に入りです(^∇^)
やっぱ ワンコだからかな?(>∇<)
まだまだ余り毛糸があるので、
意味もなく 増え続けそうです♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
