猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する

ハンドメイド

るなちゃんのひいおばあちゃんにあたる、私の叔母。

ひいおばあちゃんと言っても まだまだ綺麗で多分60代。

叔母の子供。。。つまり私のいとこや

叔母の孫。。。つまりるなのママが早くに結婚してるので

若くても確かにひいばあちゃん。

叔母がここ数年はまっているのが 「あみぐるみ」


家には アンパンマンやらメロンパンナちゃんやらバイ菌マン達が

ズラリと並んでいます♪


私もいくつか作品をもらっちゃってます(^∇^)

この前お邪魔して 頂いたのは。。。

本を見て 「作っておいて~~~♪」と頼んだポーチ。
RIMG4458.jpg

わんこのポーチですぅ♪


そして、他にも。。。

RIMG4456.jpg

たれワンコ???とってもキュ~ト(>∇<)

RIMG4457.jpg

これは リラックマの原型で 色違いだね♪



私もあみぐるみは何度か挑戦したんだけど、

立体的にまるく編んでいくのは 難しい(^∇^;)

また欲しいの見つけたら 叔母に頼んで編んでもらおっと♪


Kおばちゃん!よろしくね~♪また遊びに行くよ(^∇^)



話は変わって。。。

今日の埼玉は雨。そして急にすっごく寒いです(>0<)

おいもも焼けるので 早々とストーブに火をつけてしまいました(^m^)

3ワンズも 大好きなストーブの前で。。。

RIMG4454.jpg(ピンボケですみません。)

Caddyの横にipuがいるなんて。。。シャッターチャンス!!


このあと案の定 Caddyが威嚇して ipuは追い出されました(>∇<)

やっぱり Rikiが真ん中じゃないとね~♪


そうそう!!

ipuが着ている オレンジのお洋服。(良く見えないですね(汗))

先日友人のお子さんがもう着ないからと言って

頂いたお洋服を使わせて頂きました。
RIMG4453.jpg

本当は刺しゅう部分を使いたかったんだけど、

位置的に 型紙が取れなくて。。。

Mさん ありがとうございましたm(_)m

又 よろしくで~す♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

類は友を呼ぶ‥類は友を呼ぶ‥

的な感じで、RCDOGさんの周りには
ハンドメイダーが多いよね♪

私のココロに響いたのは
リラックマの色違いバージョンくまだくまe-266
特に青い子の口元が「ど~だ」感があって可愛い!

そしてそれより可愛いのがサンワンズ!
もうストーブ!?
もうその前に陣取るのか?サンワンズよ。。

かわいそうなイププ
お兄ちゃんに追い出されちゃうなんて‥
頑張って強くなってね~

あなたもそのひとり☆あなたもそのひとり☆

☆団栗子さん☆
私が中心なのでなく、きっと叔母が中心にいて私が呼ばれてるんだわ♪
でも、どんな事にせよ 「自分で何かを作る」事が好きな人は何となく話が弾む気がします。「出来た」喜びが一緒だからかな(>∇<)
叔母のあみぐるみは プロ級です!
色合いが 「そこに有るもの」的が私と似てます(^∇^)

マンションは気密性が高いのよ!うちはさぶくて。。。
ipuはあのあと、ちゃんとRikiの横にくっついて居場所を確保してましたよ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
