猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する秋なのね♪

料理

「秋」

というと、みなさんは何が1番に思いつくんだろ。。。


私は 勿論 食欲の秋ですわ(^^)

っていうか…いつもなんですけど。 (^^;)


キャバつながりの ももちゃんのお母さんから 拾いたての「栗」を頂いたので

先日、ここにも来てくれるテンテンさんから頂いた サツマイモと一緒に

炊き込みご飯をつくりましょ♪

RIMG4358.jpg

お恥ずかしい話ですが、

人生で初めて栗の入った炊き込みご飯のチャレンジです(^∇^;)



栗は大大大大大好物♪

中学生になったのを きっかけに、名前で呼ばれていた愛称を

「くりちゃんて呼んで~♪」

なんて自分から吹き込んだり、同じ頃の学校で作る週刊新聞も

「くりちゃん新聞」なんて名前を付けた位ですから。。。♪

だけど、生クリの料理なんて。。。


せっかく頂いたし、白い御飯が好きな主人も年に1度位は許してくれるでしょう☆

PCで色々調べて、1番我が家に合うように自分なりにアレンジしてみました。



そして。。。

でっき上がり~~~~~♪

RIMG4359.jpg

本当は シメジとか油揚げ オオバなど用意出来れば良かったんだけど、

取りあえず 家にあるもので挑戦してみました(^∇^)


結構初めてにしては いい感じにできました♪

やっぱり秋って いいな~(>m<)



しばらく振りの 我が家のワンコの登場です♪

マッタリRiki君。
RIMG4213.jpg

今の所 状態の落ち着いている Caddy君。
RIMG4225.jpg

へんてこおもちゃのipu君。
RIMG4222.jpg

あ~♪なんて可愛いんだろ♪♪♪(^m^)

コメントの投稿

secret

秋なのよ♪秋なのよ♪

テンプレも秋仕様になったのね
うんうん。ギンガムかわいいe-266

秋の炊き込みご飯おいしそうだね!
きっとダーリンも大喜びでしょう!!
‥オレンジ色に光るのはなんでしょう?
まさか「柿」?

秋だもん♪秋だもん♪

☆団栗子さん☆
テンプレ変えたのはいいんだけど、団栗子さんのように 字を大きくしようとしたけど、わかんない。。。(>_<)
とっても可愛いテンプレで、少し 女子力UPを狙いました♪

いけたよ~!
美味しくてバクバク食べっちゃった☆
主人はやはりどうも潜在意識が強くて、栗がご飯に。。。って自分に言い聞かせるのに時間がかかっていたようです。
でも、翌日のお弁当も「炊き込みでいいよ!」って(^^)
そして、極めつけ!! 帰って来てお弁当箱だしながら、
「やっぱ 栗ごはんおいしいね♪」って言ってくれました(^∇^)

オレンジのは 人参さんです☆
茶色くなったら嫌なので、別茹でして 最後に混ぜ合わせました♪
柿も 結構いいかもね♪ほんのり甘味が出るんじゃない?!

文字の大きさ文字の大きさ

記事の書き始めに‥
<font size="2">
↑を置いてみてください
中の数字は1はより小さく
2、3、4と大きくなるゴトに
文字が大きく表記されます

文章の最後に必ず

</font>
を置いてくださいな

記事を書いたらプレビュー画面で
いろいろ試してみてね!

ありがとう♪ありがとう♪

☆団栗子さん☆
みてみて♪おっきくなったよ(>∇<)
ありがとうございます♪
入れ忘れないようにしなくっちゃ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
