猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する千葉国体。

日記

千葉国体の報告をしま~す♪

先にいっちゃいますが、今回残念でしたがトップはとれませんでした。

本当に残念ですが、不思議と晴れやかな気持ちです。

当の選手たちは きっと悔しい思いをしたとは思いますが、

次に向けて 既に気持ちは切り替えているかも。



10月1日のPM6時10分頃。

カメラのキ○ムラさんから電話で「お時間のある時にいらして下さい」とTEL。

こっちは 2日の朝から出かけちゃうので 至急扱いで!って言っておいたのに。。。

PM8時までとの事なので、必ず取りに行く旨を伝えて、

無事にデジカメは国体に間に合いました(^^)



今回は夫婦で仲良くさせてもらっている友人夫妻が 一緒に応援に来てくれるとの事なので

友人の車で 千葉県匝瑳市へ向かいました。

弟の試合時間は午後からだったので、9時に出発。

高速から 現在建設中のスカイツリーが見えました♪

RIMG4352.jpg  
           RIMG4353.jpg



今回 近的の青年の部は30県出場。

決勝トーナメントに進むには 上位8県に残らないと。

RIMG4354.jpg



各県24本中 的に当たった数が多い順で決勝に進めます。

全部の県が24本撃ち終わり 24本中21本当たった県が5県あり、

この5県は決勝トーナメント出場決定です。

残りの3枠は 24本中20本当たった 7県で競射を行います。

競射とは

各県の3人の選手が1本ずつの矢を撃ち 計3本のうち多い方から 勝ち抜けです。




埼玉は20中だったので、7県での競射です。

埼玉は 6番目。

どの県も 二本だったり 一本だったり。。。


埼玉は うれしいことに 3人とも無事に的に当てて

1抜けで決勝トーナメントに進むことが出来ました。

競射 競射で 予定の時間をかなり過ぎてしまいましたが、

トーナメント対戦相手の抽選会です。

RIMG4355.jpg

これもまた 独特の空気が流れて 緊張しました。



私は きっとここで全部の力を出し切って応援し過ぎたのかな…(>∇<)

もう、ここで十分頑張ったよ。。。と感動してしまいました。


今日の決勝は兄と母が応援に行ったのですが、

残念な事に 渋滞に巻き込まれた様で、

着いたら 終わっていたようです(>m<)


帰ってきたら 「頑張ったね会」を開くつもりです。

国体に出るという事事態が 本当にスゴイ事なので

是非来年も 出場選手に選ばれるよう、御馳走しなくちゃ♪


どの県、どの種目の選手の皆さん。

本当にお疲れ様です。

明日が最終日のようなので、最後まで力を出し切って下さい。


帰りのスカイツリーです。
RIMG4356.jpg

ブレブレ(^∇^;)

でも 奇麗でしたよ~♪


そして、友人夫妻。

一緒にいってくれて本当にありがとうございました。

弓道って地味だから、なかなか「見たい」って言ってくれる人が少ないのに、

興味を持ってくれてありがとm(_)m。うれしかったです。

奥さんも途中体調悪くなってしまったのに、最後まで付き合わせてごめんなさい。

お陰様で とても楽しくドキドキしながら 良い時間を過ごせました。

機会があったら 又一緒に行って下さいね(^∇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

残念だけど‥残念だけど‥

代表選手になれることだけでもスンバラシイ!
決勝に残れる事もスンバラシイ!
来年にむけて練習練習!
弟君は私にとっても自慢です~♪

‥今日お母さんとおにいちゃん試合に
間に合わなくて残念だったねi-201

どうぞ盛大な頑張ったね会を!

本人前向き♪本人前向き♪

☆団栗子さん☆
予選当日 お仕事なのにメールありがとでした♪
すっごく嬉しかったです(^^)
私もあの場に居られる事がどんなにスゴイ事か。。。
本人はすでに次の試合に向けて 前を見ています!
落ち込んでなんていられないんだろうね。
ちなみに来年は 「山口」でしたm(_)m
再来年が。。。と思います♪

そうよ☆ETした仲だもんね(^∇^)

うち恒例の「どっひゃ=ん」でした(>m<)
頑張ったね会。。。当分本人が忙しそうです。。。(。。;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。