猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する満開♪。

日記

今年も 私の大好きな 「朝鮮朝顔」(正式名称あってるのかな?)が

どどどか~~~んと咲き乱れ始めています♪

RIMG4227.jpg

8月後半から ぐんぐん伸びて

今2Fのベランダまで 届いて 更に上に上にとまだまだ伸びそうです。

あまりにも ぐちゃぐちゃに伸びてしまったので全景は勘弁ね(●^0^●)



小さいけど 本当に鮮やかな 「赤」

RIMG4228.jpg

この花 大好き♪



話は変わって。。。

先日兄の家に遊びに行きました。

お義姉ちゃんは 料理の天才♪

いつも美味しいものを作って待っていてくれます。

姪も赤ちゃんを連れて待っていてくれました(^∇^)

なのに、私のバカバカバカ!!!

デジカメを玄関に置いたまま 遊びに行ってしまったので

画像が ありません。

携帯でもとりゃ~いいのに、がっくししてしまって。。。(ToT)





お義姉ちゃんが 手作りハーブソルトを持たせてくれました。

RIMG4210.jpg

家で栽培している 何種類かのハーブを乾燥させて

ソルトも何種類かの美味しいものだけブレンドして作ったそうです。


確かに しょっぱ味が少なく サッとした後味で

このハーブソルトを入れると味がまとまるというか、

どんなお料理にも使いたくなります☆

大事に使わなくちゃ♪(^0^)Ⅴ


調味料を自分なりにアレンジするなんて

本当にスゴイです!

私はケチャップは 「カゴメ」 マヨネーズは「キューピー1/2」っていうのは

決めてるけど 後はあんまり気にしない。。。へんかな~?(>∇<)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

すごい!すごい!

朝鮮朝顔なのに色合いが
「南国」ムードムンムンです!
本当に鮮やかでキレイですね~
‥でも2階まで延びるってスゴイ・・・

なんと調味料まで作っちゃうお義姉様!スバラシイ!
おいしそう!ビールがおいしく飲めそうね(笑)

生命力に脱帽!生命力に脱帽!

☆団栗子さん☆
うんうん!鮮やか。。。?朝顔→鮮やか。。。朝・鮮。。。
ん~なわけないよね(^∇^;)
毎年スゴイ事は分かってて 今年は2Fのベランダから
ネットを下げたんだけど、面積が小さすぎた様です(><)

お義姉ちゃんの手料理食べさせたいわ♪
めっちゃお酒に合うお料理、特にビールが最高かも♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
