猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するどぼじで。。。

日記

NEW エアコンで快適に過ごさせて頂いてま~す♪

さてさて。。。我が家に降り注いだ「不運」ですが...

聞きたくはないかとも思いますが、

是非とも一緒に「共感」して下さい(^^;)



いよいよ明日 エアコンの設置の日だ~♪なんて喜んでいた夜。

換気扇の下で 小さくなってたばこを吸っている主人が

「あれ?いつもこうだっけ?」と…

見ると 冷蔵庫の温度表示に見慣れないアルファベットが。


うちの冷蔵庫 表に冷蔵と冷凍の温度表示が出るタイプなのですが
RIMG4193.jpg

ここの表示が 「H」になっていました。

すぐに取説で 確認♪

仕事早いね~(^∇^)

冷蔵庫の温度が 7℃以上になると表示されるみたい。

暑かったので冷蔵庫 ガンガン開けたり閉めたりしてたからね(汗)

主人と 冷蔵庫の開け閉め「気をつけよう♪オー!!」なんて

ふざけていたら。。。


翌日の朝になっても 表示が「H」のまま(@∇@)

かろうじて、冷凍庫は温度が「ー14℃」


マジ~~~~~~~?????????(@0@;)


買って 約9年と5ヵ月。

保障は5年間しか入ってません。

あ~どうしよう。。。

まず今日は(当日)エアコンくるから、業者さんからの

電話を待たないと。。。



結局 10時半頃来てくれて エアコン取り付けは午前中いっぱいかかって終了。

その間 電気屋さんに 冷蔵庫の修理の電話。

今 エアコン取り付けや地デジアンテナ取り付け等で

修理に行くにもすぐには無理だそう。。。


そんなバタバタした状態で 思考能力もなく

取りあえず 電気屋さんに向かいました。


うちはリビングが2Fなので

冷蔵庫の大きさが決まってしまいます。

選べるのは3~4種類の冷蔵庫。(1ドア、2ドアを除きます)


あ~ なにもエアコン買ったすぐ後に

壊れなくても。。。


色々相談した結果、

やっぱり修理でなく 買い換える事にしました。

だけど。。。在庫が殆ど 「0」の状態。

この暑さで 冷蔵庫も壊れて 買い換える人がすごく多いんだそう。

在庫があっても エアコン同様 配送が詰まっていて

注文から5日は必要らしい。。。

トホホ。。。なんなんだい(^_^;)


結局 本当に欲しかったメーカーさんの冷蔵庫は9月中旬位まで

かかってしまうとの事で、

比較的早く納品できるものにしました。

ただ、若干大きさが 不安。

周り階段を 回れるのか。。。(ー∇ー;)




待つ事6日。

若いあんちゃんが がっつり運んでくれました。

RIMG4198.jpg

ギリです!ギリ!

入って良かった~。

お兄さん、本当にありがとうございました。




この冷蔵庫から

RIMG4192.jpg
      
この冷蔵庫に。

RIMG4199.jpg


こういう事って 重なるんですよね(@∇@)


UPしなかったのは、

自動製氷が出来なくて 万が一は交換?

なんて事になりそうだったから。。。


取説には 「5~6時間で最初の製氷は出来ます」とあり

配送のあんちゃんは 「暑いので もしかしたら 半日かかるかも」と

言っていたのに 24時間たっても 全く出来ない!!


そりゃ 心配です。

なんせ 2Fなので、あの苦労を考えると。。。

27時間後に メーカーさんに問い合わせ。

最悪 修理か交換と言われましたが、もう少し様子を見る事にしました。




そして。。。キラ~~~ン♪

36時間後に 「ガシャン♪」と氷が無事におちました~♪♪


これで安心して 食材を買いに行けます(^∇^)



そんなこんなの 我が家の悪戦苦闘。

楽しんでいただけましたか?(^^;)



暫く電気屋さんには行きたくありません。


しかし、今回の事で いかに私は文明の利器に頼り過ぎているのかが

わかりました。

冷蔵庫の中は 生モノはモチロン 中途半端なドレッシングやら

焼肉のたれだの、惣菜についていたソースなどがあふれ

使うのか 使わないのか!と自分にたたきつけられている気がしました。

反省の場を頂いたと思い、これからは上手に使って行こうと思いました☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

厳しい~!厳しい~!

本日、職場で昼休み歯を磨きながら
洗濯機でも掃除機でもないといったら‥?
と考えていたら冷蔵庫君がひらめいたのですが
高価なものが連続でなんて‥まさかね

って今ブログみてみたら冷蔵庫君がっ!!

使用年数からいったらやはり寿命だったのですね
エコポイントもつくし、買い替え時~!だったのかも

でも高価家電連続は辛いですね(T-T)

あちゃ~(>o<;)
エアコンの次は冷蔵庫~(泣)
それは凹む!ホント凹むよ~(ρ_`;)
今年の夏は諭吉さんたくさんサヨナラしちゃったね…。
でも買ってしまえばこっちのものよ(*^o^*)v
RCDOGさんちはおNewがたくさんあっていいな~♪♪
うちの電化製品ってホント壊れないの。冷蔵庫もレンジも13年…。
あ、使用頻度が低いからか(^_^;)アセアセ
私も冷蔵庫の中、じっくり見るのが怖いです!
特に奥の方が…(苦笑)

顔面蒼白です。。。顔面蒼白です。。。

☆団栗子さん☆
その まさかね。。。ですよ~~~(>0<)
ありえないっしょ?
エアコン納入日に冷蔵庫がへそを曲げるって、
どーゆーこと???って感じでしょ!
約10年っつたって、そこそこ綺麗に使ってたのよ(ー∇ー)

でも、そんなに真剣ではありませんが、
軽く占いで(主人) 来年は極力新しい事を始めたり、新しい大きな買い物をしたりしない方がいいって出ているので、これも 良しかな!と自分に言い聞かせています(^^)そうするしか。。。ないっしょ? 

☆ヨチさん☆
だしょだしょだしょ~(>∇<)
凹むよね~。
毎日の生活が危ぶまれている 我が家!
分割払いって いいよね♪
エコエコいっても壊れないのが1番ですよ!
大事に使ってあげて下さいね♪

奥のモノ 早めにチェックお願いしますよ(^∇^)

ざきやまが来る~~ぅざきやまが来る~~ぅ

いいな~新しい家電v-157v-156
うちのも壊れそうで壊れない
いっそ、壊れてくれれば…

では、食材買いにコストコにGO~~~~!!
我が家の冷食も大きな冷蔵庫に入れてもらお~~~と!!v-218

うんちょこちょこちょこぴー♪うんちょこちょこちょこぴー♪

☆テンテンさん☆
違う目線から見れば そりゃ~いいっしょ~!
で~も~!コストコに行って買物する金がな~~い(><)
なんてね☆お金は動かさないと 生きないのよね♪うん!
壊れてから買うのは ホント大変だよ!
人の買い物なら電気屋さん付き合うよ~♪

多分テンテンさんちの方が 大きいよ。
うちの分を入れておいて欲しいわ(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
