猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するNEW エアコン♪

日記

とうとう。。。とうとう買い変えてしまいました♪

エアコン☆☆☆


前にも書いたのですが、この夏の暑さのせいでしょうか。。。

エアコンかけていても どうも暑くて。。。

主人に無理を言って 買ってもらっちゃいました♪

だって。。。暑いんだもん♪



古いエアコンは 家を建てた時に付けたので

約10年間 しっかりお仕事してくれましたm(_)m

RIMG4146.jpg

本当に お疲れ様でした。


器械自体は 正直 壊れているのではなく、

お部屋の大きさに対して 少し小さかったのです。

いつもの夏の暑さなら 扉で仕切って 十分に効いたのですが

今年の異常な暑さに エアコンが対応しきれなくなって仕舞ったようです。


電気屋さんに行くと 同じようなお客さんが沢山いた様で

殆どの人が 壊れていないのに 買い替えをしてるそうです。


我が家も エコポイントもつくし、

ナノイーにも興味があったし、

ワンコもいるので 空気洗浄機も買いたそうと思っていたので、

取りあえず 全部の機能が入っている 

「Panasonic」さんのエアコンにしました♪


ですが。。。在庫がないのと 取り付けの順番待ちで

待つ事 約1週間。


丁度取り付けの日も ガンガンに暑い日になってしまいました(>∇<)

RIMG4150.jpg  RIMG4160.jpg

RIMG4156.jpg  RIMG4153.jpg


本当に ありがとうございました♪



そしてついに 付きました♪

RIMG4164.jpg

前のエアコンの 穴を利用したので ちょっとギュウギュウになってしまいましたが、

何とか キレイに付けて下さいました♪うふっ。


このエアコン おおよその料金も表示されるんです(^∇^)

RIMG4165.jpg


つけてから まだ何日も無いですが、

快適過ぎます~♪(>m<)


外は暑いけど、お家の中は 爽やか~♪

以前のように エアコンをかけながら 汗が噴き出ていたのが

ウソのようです♪


まだまだ暑い日が 続きそうなので、

今回 無理を言って買ってもらって 良かった♪

主人に 感謝しないとね☆



しか~~~~~~し!

喜んでばかりは いられない!

この後私達に ちょっとした不運が。。。

まぁ 大したことない事かもしれないけど、

「今」じゃなくても。。。って事がね(^∇^;)


その話は 又こ・ん・ど☆(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

快適ですかぁ~??快適ですかぁ~??

エアコン買い替え作戦、成功おめでとうございますーーー\(^▽^)
NEWエアコン、やっぱり効きが違うんですね~。
まだまだ暑い日が続きそうだからきっと買い換えて正解ですねっ!
我が家もPanasonicさんのナノイーなので、
型が古いですけどきっと同じタイプです☆
ナノイーは消臭もしてくれるからいいですよねっ^^
最近のは料金も確認できるとはびっくり!!
なんて高機能なんでしょう。

でも。。。その後の不運が気になるところ。。。

希望通りにNEWエアコン!
おめでとうございます(>▼<*)e-266

しかもなんですか!?料金表示とは!?
昨今のエアコンさんはハイテクなんですねぇ‥

私もきになる不運とは‥???
洗濯機さんかか掃除機君あたりが怪しい‥

今日電話で話してたさいたまの友達も「エアコンがちっともきかなーい!」って言ってました!
本当に酷暑続きだもんね~(´o`;)
うちも13年もののエアコンがそちらの家についてるんだけど
来年は買い替えだね~って話しているの。
お値段は高くても、電気代が安いもんね♪
RCDOGさんちのNewエアコンも料金が表示されるなんて
おしゃれだし、安心して使えてとってもいいね(*^▽^*)v
うんうん♪パパさんのおかげだね♪♪
快適なお部屋になったから、これで運気も上昇だ~(*^o^*)ノ
って…私もすごく気になる~。。。

団栗子さんの作品は本当に本当にステキだね~(拍手)
ぬくもりも感じられるし、涼しさも感じられるし♪
キラキラしていてとっても綺麗(*^▽^*)
RCDOGさんの嬉しい気持ちが伝わってきて、私もハピハピ~♪♪

快適ですよ~♪快適ですよ~♪

☆ラブウブさん☆
えへへ!
ラブウブさんの買い替えお勧めもあったので、
一丁 どか~んと買い換えました♪
え~♪ラブウブさんもパナソニックさんのエアコンですか(@∇@)うふっ♪
正直 いっぱい種類があって分からないので、店員さんに
最低条件をだして 薦めてもらったのからチョイスしました♪
そうなんです!料金が出るのは 主人が気に入って…
ちょこちょこ見て楽しんでます(^∇^)

不運。。。という表現であっているか。。。
近々UPしますね(^^;)

☆団栗子さん☆
ありがとうございま~す♪
「買いたい時が、買い替えどっき~♪」っていう位ですから、
猪突猛進でいっちゃいました♪

料金表示は 楽しい♪
普通の生活で電気料金をそのつど見る事なんてなかったから、節約にもつながります。
おおよその金額ですけどね♪

不運は・・・
良いとこつきますね~!!!
ただし、洗濯機さんは既に不運済み。
掃除機さんは ホースが切れてるけど補修で何とか。。。
残るは。。。???

☆ヨチさん☆
家で エアコンかけて 汗かいてた自分が妙に悲しかったですよ。
ワンコがいるから、夏場 私達が不在でも エアコンかけないとダメだから 長時間かけるなら 今のエアコンの方が省エネだよ!って友人にもアドバイス貰ったので、決めました!
ヨチさんが帰って来て エアコン買い替える時は 又1歩性能良くなってるね♪

団栗子さんのとんぼ玉。
時間があると 手に取って ボケーっと眺めちゃうの。
小さな世界がちゃんとあって いつ見ても表情が違う様に見えるから不思議♪
ヨチさんもハピハピになってくれて うれしいわ(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
