猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏休み♪ その2。

日記

2日目。。。

朝6時過ぎに 起床♪

みんな よく眠れた?

RIMG3966.jpg

ipuはお尻で ご挨拶(^∇^)


お散歩に出たけどもう既に 日差しが(@∇@)
008.jpg(ヨチさん撮影)

007.jpg(ヨチさん撮影)

RIMG3971.jpg

ナナちゃん あっついね(>∇<)


ナナちゃんは あんよの関係と 暑さの関係で 少しだけのお散歩♪

RIMG3972 - コピー


RIMG3976.jpg

Rikiは暑くてもお散歩が大好きだね~。


お家に戻って 昨日殆ど遊んであげられなかった事を後悔していた主人は

やっと ナナちゃんとスキンシップ♪♪

RIMG3978 - コピー

大型犬と生活している立場と 大型犬をちゃんと知らない立場は

こうした 「スキンシップ」一つにも 考えの相違があります。


大好きだけど どう遊んでいいか分からない主人。

ナナちゃんのしたい様にさせたいけど、

やはりそこは しつけにも関わる事。

危険行為につながりそうな行動は 絶対にさせてはいけないので

「NO!」のことばが 飛び交います。


Rikiと生活し始めた頃 読んだ本に

「犬に 今日だけは…今回だけは…と言う事は絶対に通用しません

 犬に良いと思っても たった1度の事が 犬を迷わせるのです。
 
 これは 人間のエゴにすぎない。」

と言う言葉を ずっと頭に刻まれました。

なるほど。。。とは思いながら、

実際生活してみて これが1番難しいと感じます。

可愛いと思えば思うほど 難しいです。

改めて 「犬との生活」は人をも成長させてくれると痛感しました。


ナナちゃんは 今勉強中です。

私達も勉強させて頂きます!!ね♪ナナちゃん(^^)



そして やっぱりパパさんとの笑顔は最高です♪
RIMG3988 - コピー

朝食事には ナナちゃんの大好きなヨーグルト祭り?だっけ?

で、わっしょいわっしょい(^∇^)

RIMG3985.jpg
 

うちの3男坊は テーブルで頭を支えて ウトウト。。。

RIMG3997.jpg

へこたれん子だ(^m^)



ナナちゃんと Rikiはちゃんとご挨拶出来たね♪
009.jpg(ヨチさん撮影)

ハナりんよりも ナナちゃんの方がワチャっとしてるのに、

不思議と Rikiはナナちゃんには吠え無かったね。

ハナりんには 必ず 最初1発 「ワン!」っていってたのに。。。

こんなにすんなり仲良しになれるなんて うれし~~~♪




しかっ~~~~~~し!

案の定 Caddyは違うね(>_<)

005.jpg

ナナちゃんがケージにいるのを いいことに

腹から 吠えやがって((;一_一))

ナナちゃんごめんね。


この後 秋田方面に連れて行って頂き 

これまた 選りすぐりの観光スポットを案内して頂きます♪


今日の所は ここまで♪

えっ????なにか???

ひっぱってる訳ではないのですよ!

語りたい事が お・お・す・ぎ・る・だ・け♪ 



今回と次の紹介で ヨチさんに沢山の画像を貸して頂きました。

ポイントポイントちゃんと撮影していない

おバカな私です(>∇<)

ヨチさん大事な画像 ありがとうございます。

忙しいのに早々に送ってもらえて 助かりましたm(_)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

あはは(笑)おうちに帰りたいナッコとデジカメ向けてる私の画像!最高(*≧▽≦*)
今回はRiki君たちとまともな散歩ができなかったのが心残りです。。
でもさいたまに帰ったら、いっくらでも一緒にテクテクできるもんね♪

Rikiと生活し始めた頃に読んだ本。。
う~ん!奥深いですね~(´o`)
ホントにその通りで「今回だけは」「お客さんが来てる時くらいは」と
ナナのやりたいようにさせてあげたい気持ちも山々だったけど
あの大きな手!大きな体ですからね。。どーしても「NO!」が飛び交ってしまいました。。
逆に私は小さい子と生活したことがなかったので、本当にイププの抱っこが怖かったです(笑)
力加減が難しい!!
「犬との生活」私たちも日々勉強ですね☆

ヨーグルト祭りで正解だよ~♪
次回は師匠(Riki君)も一緒にやるでちよ~!!byナッコ

3ワンズのお世話をしているんだもの。撮影どころじゃないよね♪
大した画像じゃないけど良かったら使ってください(*^o^*)/
続きも楽しみにしてるけど、のんびりUPしていってね♪

4ワンズ4ワンズ

う~んe-266
やっぱりゴールデンナナチャンかわいい!
まだお子様なんですよね?
それであのボディ‥
成犬10㌔以下の我が家で飼えるゴールデンは
やはり夢のまた夢‥i-229

ナナちゃんのヨーグルト祭りと
イププのウトウト写真に爆笑!

第三弾の日記を楽しみにしてますぞ!

☆ヨチさん☆
ね!可笑しいよね(>∇<)
可愛く撮りたい親心と、写真なんてどうでもいいでちゅの
ナナちゃん心と 上手く撮れました♪

そうなの。
お友達が来ている時ぐらいは…とか、つい思っちゃうけど、
ワンちゃんにとっての日常は そんな事なんの区別にも値しないんだもんね。
お互い 条件の同じ犬同士も楽しいけど、こうして犬種、大きさの違うお友達も、勉強になって楽しいですよね☆
ipuは私でさえ まだ怖いですよ(^^;)
足なんか出汁をとった 鶏ガラみたいで。。。(>0<)

師匠の真似っこ してませんか~?
師匠は熟練した結果が あの 柵とび越えの術ですから、
ナッコはまだ実践してはだめでちゅよ~♪
ヨーグルト祭りもいいけど、ケーキビニール祭りも
年に1回開催されるんだぜ! by Riki。

画像本当にありがとうございます。
助かりました♪

大・中・小・極小大・中・小・極小

☆団栗子さん☆
ナナちゃん 大変な手術を受けたのに、そんな事を少しも感じさせないで、大歓迎でにこにこにっこり迎えてくれました♪
とっても良い子で 本当に感心しました。
さ~!団栗子さんも 10㎏以下だと言い張って
そろそろゴールデンデビューしちゃう???(>∇<)
それは 無理か...。

そこ!
ナナちゃんのヨーグルト祭りと、ipuのウトウト。
プチポイントですが 私もお気に入りです♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
