猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する夏休み♪ その1。

日記

さ~!この脳みそです。

大した情報量はありませんが、2日間のご報告といきましょう♪

 

土曜日の夜中 2時頃 家を出発。

RikiやCaddy そして今回初めて ipuも連れての移動です。

ワンコに出来るだけストレスなく 行きたいので、

だいたい 7~8時間かけていく予定(>∇<)


いつもは何でもない 平日移動。

今回夏休み中の土曜。

高速の渋滞は予想が付かず ドキドキ。

高速は 終始スムーズに流れてましたが、

結構 車の量は多く PAやSAは 入るのに渋滞。という有様。

RIMG3918.jpg

これ お盆の帰省にはまったら。。。(@∇@;)



ワンコ達は ゆっくりおねんね♪

RIMG3916.jpgRIMG3919.jpg

Caddyは主人の横の助手席で爆睡です(^∇^)



予定通り9時半頃  到着。

ハナりんに挨拶を終え、ちょっと一休み。

遠野に美味しいジンギスカンのお店があるというので、

お昼を食べに連れて行って貰いました♪


場所は 「ガーデンハウス 遠野食肉センター」さん。
RIMG3929.jpg  RIMG3930.jpg

なんでも 遠野はジンギスカンが有名らしく

沢山お店があるなかで ここが美味しいと評判なのだそう♪



これが ジンギスカン☆☆☆
RIMG3924.jpg

RIMG3926.jpg

????????これは??????


美味しいと言われているのに 私ったら カルビ丼なんて頼んで。。。

ごめんなさい。好き嫌いが多いもんで 万が一を考えてしまいましたm(_)m

主人のを1枚 いただきました♪

当たり前ですが ブタさんでもウシさんでもない味でしたが、

とても柔らかくて 全然大丈夫でした(^∇^)

モチロン カルビ丼も 美味しかったです!!



お食事を終えて 向かったのは

同じ遠野のある 「カッパ淵

RIMG3934.jpg RIMG3938.jpg

            RIMG3931 - コピー


駐車場の杭に かっぱさんがいっぱい♪

RIMG3932.jpg
 
かっぱ狛犬さんもいますよ~。
RIMG3939.jpg

RIMG3943.jpg  RIMG3950.jpg

なんかね~いい所ですよ(^∇^)


可愛い女の子が きゅうりをエサに かっぱさんを捕まえようと。。。

RIMG3949.jpg

よ~し!私もぶら下がってるきゅうりで 捕獲するぞ~!
RIMG3945 - コピー

ってそう簡単には。。。ね(>∇<)。



こんな看板も。
RIMG3947.jpg

「特に美人の方は注意?」って♪

ヨチさんと私 十分注意シマス♪♪


ここは、駐車場も中に入るものも

とてもありがたい事に無料でした(^∇^)

是非 近くに行った際は 行ってみてください。

かっぱさんに逢えたら 御一報を♪




カッパ淵を後にして 日帰り温泉に。
RIMG3953.jpg  RIMG3954.jpg

こちらは 夜の8時まで 日帰り温泉が可能です。

中で 温泉美人なるお写真を♪と思ったのですが、

いらないですよね(^^;)

脱衣所もお風呂も とても綺麗にされていて 

気持ちよく入る事が出来ました♪

お風呂から出たら ヨチさん恒例の「コーヒー牛乳で乾杯♪」

RIMG3955.jpg
私も 真似っこさせてもらいました(^∇^)


夕食は 以前1度連れて行ってもらって主人がお気に入りになった、

回転寿司「すノ屋」さんに 

リクエストして また連れて行ってもらいました。

         RIMG3962.jpg

RIMG3961.jpg RIMG3959.jpg

ホントここのお寿司は ほとんどが 一皿税込103円(@∇@)

カルパッチョ風のもあるので、

ちょっとお寿司が苦手な人でも、サラダ感覚で食べられると思います。

あ~又行きたいわ~♪♪




そんなこんなで1日あっと言う間に 終わっちゃった(>∇<)

ワンちゃんは???

ごめんね~。お留守番してもらっちゃいました。

お散歩も 予想外に暑かったから チャチャっと済ませられちゃったしね。

みんなが我慢してくれたおかげで 楽しむことが出来ました。

ありがとね。

ナナちゃん♪ Riki♪ Caddy♪ ipu♪そしてハナりん♪


(画像もなくて ホントごめんね~m(_)m)     つづく。。。
  




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

RCDOGさん・パパさん・Riki君・Caddy君・ipu君♪
と~い岩手まで遊びに来てくれて本当にどうもありがとう♪
プチ渋滞にもハマってしまって大変でしたね。。
でも車でスヤスヤ寝ているワンズに少しだけホっとしました(*^-^*)

こうしてRCDOGさんが書いたブログを見ると、またちょっと違った目線で
あの日のことを思い出せて、とっても楽しいです♪
UPしていくのは大変だと思うけど、つづきも楽しみにしてますよ~(*^o^*)/

RCDOGさんは前世が河童なのに…おまけに美人なのに…
あれ?おかしいなぁ。。引き込まれなかったね(笑)

本当に暑い!暑い岩手での2日間。
3ワンズのお世話をしながら、アチコチ連れまわしてしまったから
きっととても疲れたでしょう?
ワンズもお2人も、みんな体調崩してないですか?
それだけが心配です。。

ではでは「後半」も楽しみしてまーす♪♪

☆ヨチさん☆
とんでもない!
こちらこそいつも団体で押し掛けるのに、嫌なそぶり1つも見せないで あたたかく歓迎してくれて感謝してます♪
プチ渋滞は 帰省の恐ろしさを想像させてくれました(>0<)帰る所がなくて良かった...(汗)

ヨチさんみたいに きちんとまとまった記事に出来なくてお恥ずかしいです。でも楽しい思い出は 両手では足りないほど!長くなっちゃうのは仕方ないですよね。

こちらはみんな元気ですよ♪
Caddyとipuは結局お家に着くまで チッコもうんPも我慢しちゃいました(>∇<)すればいいのにね。
みんなもう元のリズムに戻りましたので ご安心を♪
ヨチさんこそ 完全復活して下さいね(^^)

キュウリでカッパキュウリでカッパ

を、釣ろうと商売(観光)にしてしまう
ユーモアさに思わずクスリ(^皿^*)
お2人ともカッパに引き込まれないなんて
おかしいですね~
カッパも熱中症でお休み中だったのかしら‥???

旅情報告第二弾も楽しみにしてます
(行った気分になってお腹いっぱいになりますぞ)

はるばるみんなで来てくれて、
きっとハナりんもすごく喜んでますね~(^ー^)

カッパを釣ろうとしてる女の子、かわいい~~。
「ガンバレー」って応援しちゃくなりますね~。
そっか、特に美人は注意なんですね!!
私も注意しなくちゃ~(笑)

夕食のお寿司、それで一皿103円!?
お安い、安すぎるーーー!!!!
それならお皿の枚数を気にせず、お腹いっぱい食べられますね~☆

楽しいRCDOGさんご一家の夏休み旅行、
つづきを楽しみにしていま~す♪♪

実は私、東京より上は通り越して北海道しか行った経験がないので、
とても興味しんしんです^^

かっぱ巻きはきゅうり♪かっぱ巻きはきゅうり♪

☆団栗子さん☆
なかなか風情のあるカッパ淵。
特にこれ!って決めてはないんだけど、心地よい場所です。きっと心の中の邪心を引き込んでくれているのかもしれませんね。

数学よりは現国が得意でしたが、文章って難しいです(>∇<)ぐわんばりまっす(^0^)

☆ラブウブさん☆
ハナりん 喜んでくれてたらいいな~♪
自己消化ですが、本当に少し心が軽くなりました。
ハナりんに感謝です。

一生懸命 竿を動かさない様に頑張っていましたよ♪
本当は横におじいちゃまがいて、カメラで可愛いお孫さんを激写してました(^^)私も可愛かったので、思わずパチリ☆
被写体の女の子にありがと♪ですね。

きっとラブウブさんの住んでいる所も、お魚美味しいんでしょうね♪
私は正直 お寿司とか生モノ 得意でないのですが、
主人がダイスキなもんで 喜んでくれると私もハッピーになります。

北海道。。。いいな~♪私は行った事ありません。
こうして友人がいてくれると、重い腰も スッとあがります(^^)少しでも楽しんでもらえたら 嬉しいです♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。