猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暑いもんね。

ワン菓子

がが~~~~~~ん(@_@)

楽しみにしていた コゴーヤちゃんが。。。

RIMG3882.jpg

黄色くなって 成長が止まってしまいました(>_<)

その後も いつも花は咲くので、

受粉とやらで 花と鼻を、いや 花と花とくっつけてみたりしたのですが、

どうも コゴーヤらしきものが 実りません。。。


暑さのせい???なんて 思ったけど

近所のお家は 育ててる感0(ゼロ)なのに、

家のフェンスにゴーヤちゃんが チラホラ良い感じに成長してます。



なんでだろう。

ん~~~~~~。簡単に思っていた私がいけないのよね。

もう少し様子見ますが、何事も事前の勉強は大事ですね。

きっと ゴーヤちゃんもちゃんと育ちたかっただろうに。。。

ごめんね。うちに来た ゴーヤの苗ちゃん。って気持ちです。




そんなテンション下がり気味の私にも、ちょっとうれしい事が。

今年も かなへびのたまごが ちょこんとありました♪

RIMG3883.jpg

2個みえますか?

この奥にも 2個たまごがありました(^∇^)

無事に孵化してる所は 見た事ないけど、ちゃんと「安心」と思って

生んでくれてる事が なんとなくうれしいです♪


この暑さの中 ちゃんと日陰を見つけて たまごを生んでる お母さん。

子供を虐待している 世の愚かな人間に 「喝!」をいれて欲しいです。



暑いので 私もサボり気味です。

Caddyのケーキを作ってあげないと。。。と思いながら、

オーブンに スイッチを入れるのも 暑さが倍増しそうで(^^;)

なので、抑えに Caddyの好きな 野菜ジュレをつくりました♪

RIMG3885.jpg

さつまいも いんげん、トマトをいれて 

上の白い層は 豆乳で 少し手をかけました♪

暑い時は これに限るね☆
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

コゴーヤ‥コゴーヤ‥

なんて無残な姿に‥
コゴーヤも熱中症か!?
来年に期待しましょう!!

ジュレおいしそうです!
上段の“白”が効いてますよ~
涼しげで、ゴージャスでセレブ的!
私が食べたいくらいですわ(^-^*)

愛しの。。。愛しの。。。

☆団栗子さん☆
なんでかな~。
う~ん。栄養も足りないのかな?
まだ いくつかお花咲いてるので、もう少し様子見てみます!

ジュレ!上段の白が、なんか手を加えてる感がいいよね♪
ただ 最近知った事実。。。さつまいもって ワンコにあまり良くないんですって(@0@)
今まで 沢山あげてた~。反省反省。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
