猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するコゴーヤ♪。

食べ物

えっへっへ♪

やっと出会う事が出来ました♪♪♪

小さな小さな ゴーヤちゃん♪

RIMG3810.jpg

初めまして~☆

なんて、言ってると食べ頃に 情がわいちゃってもいけないので

御挨拶だけ(^∇^)


これから どんどん大きくなるんだろうな。


でもね。。。お花は8つか9つ咲いたのに

コゴーヤは たった 1つ。

1つのお花に1つ つくんじゃないのかな?

それとも 土の栄養が足りない?

近くで家庭菜園してる おじさんもゴーヤ育ててるから

今度 聞いてみよっと!



沢山「うへ~」って言う位 収穫楽しみにしてるけど、

もしかしたら 1つ???

でも、大事に大事に育てないとね(^∇^)




トマトも ホントに少しづつですが、

ちゃんと収穫して 自然の恵み 頂いてます♪

RIMG3823.jpg

もぎたては 張りがあって 美味しいね♪


コメントの投稿

secret

コゴーヤ!コゴーヤ!

すごい!
またまた大収穫の見込み!
ゴーヤの花って黄色なんですね
まるでキュウリみたい

ゴーヤは苦くてあまり好きではないけど
RCDOGさんちのコゴーヤなら
おいしく食べられそうな気がします‥e-266

トマトもゾクゾク増殖中~v-382v-382
とってもおいしそう!
来年こそは団栗子家も栽培してみます!

まだコゴーヤ。まだコゴーヤ。

☆団栗子さん☆
1日しか経ってないのはわかるけどさ~。
コゴーヤちっとも大きくなってないの(>0<)
こいいうのって 日々成長じゃないのかな?
あ~。気になる(@_@)

ゴーヤ苦手派?
美味しいのに♪鶏がらスープの素で炒めると、
すっごい美味しいよ☆って苦味は消えないけどね(^^;)

トマトまだまだ~♪
是非来年やってみて♪
虫が嫌でベランダで栽培したんだけど、
お陰様で 虫こないです(^∇^)

こんにちは、ゴーヤちゃん☆こんにちは、ゴーヤちゃん☆

ゴーヤの赤ちゃんですね~。
何日くらいで収穫を迎えるんだろう??
なんだか成長が早そうだからあっと言う間に食卓にお目見えしそう♪♪
お花は雌花と雄花があるのかもしれないですね。
だとしたら受粉されて雌花の方にだけ実ができるのかも!!
育てた経験がないから想像ですけど^^

トマトも真っ赤に実って美味しそう♪♪
どうです?? 家庭菜園。
色々と楽しくないですか??
たくさんだとしんどいけど、
こうして少しずつなら楽しみながら食べられるのが嬉しいですよね☆
来年もいかが??

こんにちは♪ラブウブさん☆こんにちは♪ラブウブさん☆

☆ラブウブさん☆
なんだかちっとも大きくなってない気が。。。(汗)
成長とまっちゃったかな?心配ですぅ。
受粉か~!確かに小学生の頃 勉強したような…(^^;)
っーことは、受粉の手助けをすれば、沢山実がなるかも♪
近所のオジサンの畑 ゴーヤだと思ったら きゅうりでした(>∇<)奥の方で同じような黄色い花が咲いてて、でっかい緑の物体があったから てっきりゴーヤと勘違い(@0@)誰に聞きましょか???

たっのしいで~す♪
毎日毎日気になって見に行っちゃいます♪
小さな庭で 来年はナスとかも育ててみたいけど、
虫さんだけが 気になります(><)
でも、家庭菜園たのし~い♪
ラブウブさん ありがとう(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
