猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する実った♪実った♪

その他

今年初めて挑戦してみた 家庭菜園☆

家庭菜園。。。とは、大げさだな。。。


小さな苗を 1つ買ってきた 「トマト♪」

RIMG3487.jpg

約2か月弱で やっと 1つ収穫できました~(^∇^)

RIMG3763.jpg


あ~~~~~~~~♪

なんて うれしい ダイヤモンドのような 1粒♪♪♪


98円の苗ですよ!

新種のトマトや 甘いトマトの苗は 298円で売ってたけど

初めてだから ちゃんと出来るか心配だったので 98円の苗で挑戦☆

実って 収穫!うれしいな~(^∇^)

まだまだ 小さいトマトが沢山 実っているので、

これからも 毎日 トマトチェック 楽しみにしたいと思います♪


一緒に買った ゴーヤの苗は まだまだ成長中!

近々 UPしましょうね(^∇^)V
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

初収穫おめでとうございますーー!!\('∇'*)
98円の苗とは思えないほどキレイに育ってますね~☆
自分で育てたトマトはたとえ少しくらい酸っぱくても
格別に美味しく感じますもん^^
これからどんどん実って収穫がエンジョイできますね♪♪
ゴーヤも日々成長してるんだろうなぁ。
花が咲いて実ができる日をワクワクしながら
毎日観察しちゃいますよね☆

☆ラブウブさん☆
ありがとうございま~す♪
この感動もきっかけは ラブウブさんにあるので、
感謝感謝です♪ありがとうございます!
今日も2個収穫できました!
結構 ポポポンと色づくもんですね(^^)
最初の1個は主人に食べてもらいました♪
「ちゃんと実るの~?」なんて 疑っていたので、
ガツンと 突き出しましたよ(^∇^)

ゴーヤも何箇所か小さくつぼみらしきものが確認出来ました!あ~ホント楽しいですね♪

わぁ♪真っ赤なミニトマト~v-425
実もパツンとしていてとっても美味しそう♪
98円の苗だけど侮れないね~♪
これからどんどん鈴なりになっていくから
収穫も忙しくなるね(*^▽^*)v
うちも今はシイタケ栽培のキットにハマってるんだけど
自分でお世話していると、収穫して食べるたびに
『美味しく育ってくれてありがと~』って感謝しちゃうよね♪

↓お洋服、とっても可愛い(*@▽@*)
私もRCDOGさんと作った…もとい!作ってもらったチュニック
今年もそろそろ着ようかな♪♪

☆今日はありがとうね。気持ちがスッキリして落ち着きました♪がんばるぞー!!☆

家庭菜園バンザイ!家庭菜園バンザイ!

すご~い!トマト!
コメント拝見すると、さらに2個も!
おいしそう~e-266

私もチャレンジ精神が湧いてきましたe-436

☆ヨチさん☆
ね~♪私でもやれば出来るのね~(って水あげてるだけだけど>∇<;)
面白い位に どんどん赤くなって 「食べて~♪」って言ってくれてるの♪
シイタケもいいですね~☆今は稲のキットもあるんですよ!来年は一緒に耕しちゃう?(^^)

作ったよね♪チェニック☆
今回は 激安生地屋さんが無くなって、勇気を振り絞ったチャレンジが出来ないので 家のあまり布で作りました。

いえいえ。。。何も出来なくてごめんね。
明日、無事に終わるよう祈ってます!
そしてナナちゃんの性格が変貌しない様にも、心をこめて
祈るよ!(^∇^)

☆団栗子さん☆
えっへん!自分で育てたトマトは、本当に美味しいよ♪
バルコニー菜園 挑戦あれ!(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
