猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するのんびりと。

ハンドメイド

昨日病院に行って 処置をしてもらった ipu。

お薬も 粉を水で溶いて、小さな注射器で飲ませています。

薬を飲ませるの、とっても心配だったんだ~。

フィラリアのお薬は 砕いて ご飯にまぶしてあげてるんだけど、

これも毎回 大変!つきっきりで見てないと。。。


ほら、うちの兄貴2ワンコ。

器に入ってるのは 「いけない」と分かってるんだけど、

外にこぼれたのは 食べてもいいと 勘違いしてるからね(^^;)

ipuも わざと 外にばらまくもんで。。。



今回のお薬は 病院で 注射器付けてくれたので、

ホント助かりました♪


そんなipu。

RIMG3659.jpg

むか~し Caddyに買った「イチゴちゃんハウス」

ipuが来て 入ってくれればな~と思いながら、なかなか 中で寝てくれなかったのに

今朝 いつものRikiのそばにいないので

あれ?って思って探したら イイイイイイチゴちゃんに(@∇@)

きゃわゆい♪♪


起きて来た主人に言ったら、夜はたまに入って寝てたんですって!

私は初めて見たので、うれしかったで~す(^^)




話は 戻りますが、

昨日 病院に行って帰って来てから ipuの事もモチロン心配だし

お天気もイマイチなので、洗濯もな~。

久し振りに 何もしないでのんびりと。。。

でも、この性格。

何かしましょう♪

こんな時は チクチクサクサクフェルトがいいんじゃん♪



んで、作りかけですが。。。

RIMG3688.jpg

Riki と Caddy の つもり♪

後ろ姿は

RIMG3689.jpg

今朝撮影したので、お天気良くて

ちょっと はじけちゃってますが、どうですか?


前に ipuを作って、RikiとCaddyの毛色の「茶」がなくて

ネットでみたらいい感じの「茶」がNEW!ってなってたので

近くの手芸屋さんに行ったら 置いてなくて

仕方なく濃い茶ですが、作ってみました(^^)

目を入れないとね♪



その他に お遊びで、こんなのも♪

RIMG3690.jpg

あ~~~楽し♪

だいたい 3~5㎝位のものなので

あっという間に出来ちゃいます(^^)


ちなみに 前回のipu君は 

ipuを可愛がってくれてる小学生の女の子の所に行きました(^∇^)

コメントの投稿

secret

レディRCDOGさんレディRCDOGさん

超元気そうな、ピーンとはった
Riki君の「耳」と Caddy君の「しっぽ」
最高ですがな!!

後は「目」を作って仕上がるのね♪
ぜひぜひアップしてね!楽しみにしてますe-266

骨と足跡の小さいのもかわいい!
中にマグネット仕込んだら、冷蔵庫でペタペタ使えそう!

次回作は「苺ハウス内のイププ」を。。。e-266


イププ、元気そうでよかったね
お薬も間違ってお兄ちゃん達に食べられないし
健康街道まっしぐらですね 

時短レディっす♪時短レディっす♪

☆団栗子さん☆
なかなかキュートな感じで気にいってますが、
「目」が入ると途端にお顔が変わってしまうので躊躇出てます(>∇<)
初心者なもので、どうしても「柔らかい」感じが出せずに、
ピンとしてしまうんですよ...まぁこれもいいでしょうかね?

フェルトだから、「冬」のイメージが強いので 今度はスイカや金魚とか作ってみようと思います♪
モチ!その磁石の案 しっかりインプットさせて頂きました(^∇^)

イププ…ご心配をおかけしました。
お薬も毎日かかざす飲んでるので、後は傷口がキチンとかさぶたになって 自然に取れてくれるのを待ちます♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
