猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するごめんね。

動物病院

今日 ipu君 病院に行ってきました。

肛門の脇の所が 切れていて 赤くなっていたので、診て頂きました。


肛門腺の中が膿んでいて、外の皮膚が破けて中の膿が出てしまったようです。




おかしいな?と思ったのは一昨日の夜。

いつもはあまりしない おしりをスリスリするので、

うんPが付いちゃってるのかな?と見て見ると

確かについてしまっていたので、洗ってあげたら

少し皮がむけた様に赤くなっていました。

消毒もできないので、様子を見る事に。

次の日 朝 いつもより小さな便がトイレにしてありました。

いつもなら、この後 起きて2時間くらいすると

もう1度 用をたすのですが、昨日はしません。

気になりながらも ご飯も食べるし、普段と変わらなかった気がするので

1日様子をみました。

そして、今朝 又 小さめの便。

主人が出掛ける前に、お尻をもう1度確認したら、

やはり 便がついていました。

今度は丁寧に洗いましたが、そこで何となく膿の様なものに気付いたので

病院に連れて行きました。



先生曰く 「多分破れた時すごく痛かったと思うよ」って。。。

ごめんね。。。ipu。。。痛かったね。

Rikiの小さい時に 同じミスを経験してるのに。。。


傷口の中の膿の洗浄と、抗生物質の注射、5日分の飲み薬を処方して頂きました。




帰って来て ご飯を食べて 寝ちゃった(^^)

RIMG3740.jpg


今 私がPCしてる最中、Rikiの所で チョコンと寝てます。
RIMG3739.jpg(ガニ股 がに子でごめんなさい^^;)



ipu。ホントに ごめんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

うわ~んi-201
読んでるだけで痛そうi-201
あの小さな体で‥(><)

でもRCDOGさんが気付いてあげたから
大事に至らなくて済んだんですね!

机の下で寝ている姿や
ガニ股 がに子さんの足の上でお昼寝をする
イププを見たら安心しました
お大事にしてくださいね。。。e-266



えっと、ガニ股 がに子さんと、RCDOGさんは
別人ですよね?RCDOGさんおしとやかですもんね!

そっか~…そんなことがあったんだね(ρ_T;)
うちのブログにコメ残してくれたから
「おや?イププPCやらせてくれるようになったのかな♪」なんて思っていたんだけど…。
小さい体だから余計に痛々しく感じます。。
おちり痛かったんだ…。。
そういうの聞くと本当に「ごめんね」って気持ちになるよね(´o`)
私もRCDOGさんと同じ気持ちだよ…。
でも団栗子さんが仰るように、気づいてあげられて
すぐに病院で診てもらえたんだから本当に良かったよ。
お薬飲んでちゃんと治しちゃおうねp(*T▽T*)q

本当に…いろいろあるよね~。。。

☆団栗子さん☆
本当にね。。。あの小さなお尻に 私の小指の爪位の傷があるの。。。
先生の説明を受けてる時も、傷口見ながら、涙が出そうになっちゃったよ。
早く気付いて良かったけど、本当はもっと前に予防出来たから、深く反省してます。

お薬も注射器にいれて飲ますの 心配だったけど、
受付のお姉さんに「甘いから多分舐めてくれますよ」と言われたとおり 上手に飲んでくれてホッとしてます♪
だから 安心して下さいね(^^)

ガニ股 がに子さんは。。。
んんんんん!RCDOGの仮の姿☆
多面性のある レディで い・た・い・の(●^∇^●)

☆ヨチさん☆
うん!最近やっと少し吠えなくなって、PCに向かえる時間が出来ました♪
がに子さんの様に、Rikiと寝てくれるんだけど
これはこれで 自由が利かず、辛い体制で頑張ってます♪

イププさ~最近 やっと「おいで♪」って言うと、
ぐる~っと遠回りしてからだけど、ちょこんと膝に乗る様になってきたの(^^)
昨日は 病院に連れて行かなくちゃいけないから
この「おいで♪」で、何も知らずにちょこんと来た イププが
とっても愛おしくて…信頼してくれ始めてるのに、私ったら。。。って気持ちで申し訳ないです。
1人で行った病院は とっても不安だった...ヨチさんはナナちゃん連れて一人でも病院行ったりしてるでしょ。スゴイなって改めて あなたを尊敬します♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
