猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する再☆祝い☆。

ワン菓子

Rikiのお誕生日に 卵がなくて

家にある材料でお菓子を作って 私は満足♪



モチロン Rikiも美味しそうに食べてくれたし、

初めはちょこっとしか口にしなかった Caddyも

慣れたら パクパク食べてくれたし

みんな 満足♪

仕事から戻った主人にも、お菓子の報告をして

「おめでと~♪」ってお祝いしたのに…



。。。主人から 思わぬ発言!!!


「明日 卵買って ケーキつくってもらおうね♪」


????? 。。。なに???

今 なんて おっしゃいました???


この9年間 Rikiをはじめ、Caddy、ipuの

お誕生日のケーキになんて、全く興味がないと思っていたのに。。。


やっぱり お誕生日は 「ケーキ」なんですね(^^)




そんな事もあり、卵を買って ケーキ作りました♪

RIMG3728.jpg

スポンジは 卵と蜂蜜と小麦粉。

上のは文字は、むらさきいもを 薄くスライスして

レンジで チン♪してから 型をとって並べました。


今 お弁当用の型抜きが売ってるので

助かります♪

RIMG3726.jpg  RIMG3727.jpg



さ~~~♪

もう1度 ♪♪ハッピー・バースディ♪♪

のやり直しです(^∇^;)

RIMG3730.jpg

Riki おめでとう♪

ロウソクは9本たってないけど、危ないからね(>∇<)



さぁ 召し上がれ♪
RIMG3733.jpg


キャーちゃんも 食べたいね☆
RIMG3734.jpg

。。。羨ましげな Rikiの目に ご注目(^∇^)


主人の一言が 無かったら 今年はケーキ作らずに終わってたかもしれない

Rikiの誕生日。

ちょっとした 後押しで 2度もハッピーになれた お誕生日でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

Riki君、遅くなっちゃったけど9歳のお誕生日おめでとうーー!!!!
お散歩大好きなRiki君、9歳も楽しいお散歩タイムをたくさん過ごせるといいねっ♪♪
それに、今年はHappyが二倍!!
RCDOGさんの手作りお菓子とケーキが2度もやって来るなんて~~☆
パパさんの一言にRiki君きっと「ヤッタァーー!」って心でつぶやいただろうなぁ(^▽^)/
うぶには一度もケーキを作ってあげた経験がないから、
今年の誕生日はRCDOGさんを見習って
私もちょっと頑張ってみようかなっ♪♪

スバラシイ!スバラシイ!

手作りケーキはやはりいいですねe-266
Happy Birthday の文字があるのも
ローソクが立っているのも「お誕生日」って感じで
みんな嬉しそうな顔してますv-286e-266
RCDOGさんの愛情感じます。。。e-266

先日の記事の写真で奥の方に写っていたイププ発見しました
今日の記事は‥と探したけどイププ見つけられませんi-229
まぁ今回はRiki君が主役だもんねe-266

☆ラブウブさん☆
ありがとうございます~♪
9歳ですよ!早いね~☆
まだまだ 元気なRikiです!
これからも 天然キャラで頑張ります(^∇^)

ホント 絶対「ヤッター!」って言ってたと思います♪
タナボタの様ですが、もしかしてRikiが主人に暗示かけたのかも(^^;)

今回は簡単な方法で レンジでスポンジ作りました。
いつもは 時間がたつと固くなっちゃうんだけど、
今回の試行錯誤の作品は、次の日まで軟らかかったです。偶然に出来たのかも(^^;)
今度 ipuの時にまた作ってみます♪
うぶ君もきっと喜びますよ(^∇^)

アリガトダヨ!アリガトダヨ!

☆団栗子さん☆
Rikiなんて お菓子だろうが、ケーキだろうが、市販品だろうが、手作りだろうが、全く気にしてないとは思うのですが
親ばかなもんで。。。(^∇^;)

ipuは今回は 食らいつく兄達にビビって、
近くまで寄らず、遠くの方からの探りだったので
カメラにおさめられませんでした(>∇<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
