猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する野菜チップ。

ワン菓子

最近のワンコ達の おやつは 「野菜チップ」

これが 簡単で きっと体にもいいさ♪

RIMG3635.jpg

人参 サツマイモ、カボチャにレンコン♪

今回は 人参とさつまいも、最後のむらさき芋。



本来は 160度くらいのオーブンで20~30分

ゆっくりと焼くのだけれど、

ここのところ お天気が良かったので

おてんと様のエネルギーを頂かない訳にはいかん!

なので、かるくレンジでチンして、

天日干ししました(^∇^)

干ししいたけとかも、うまみや栄養が ぎゅっとなるっていうから

きっと この野菜チップも 栄養満点じゃない?(>∇<)




お天気ついでに、ipuのシャンプー♪

RIMG3621.jpg

主人に撮ってもらったので、

これしか 載せるに値するものが ありませんでした(^∇^;)



そして、今年初めて トマトの苗を買ってみました。

ダメになったら恥ずかしいので UPしませんでしたが、

無事に花が咲いて 小さな 「実」が。。。♪

RIMG3620.jpg

これは、期待できそう???(^∇^)V
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

これがワン菓子?これがワン菓子?

いえいえ、人間の私だって食べたいです
きっと栄養と愛情がぎゅっと凝縮されていておいしそ~
きっとイププの食べる量が少ないだろうから
その分を私に分けてくださいなe-266

トマトも栽培しとるのですか!?
すごいですねぇ!
これはきっと実になりますよ!
収穫が楽しみですね♪e-436

トマト、順調ですね~☆☆
我が家も他の野菜は虫がついちゃったりしてるのに、
ミニトマトだけは元気いっぱいに育ってます。
お互い赤く実り始めるのが楽しみですねっ♪♪

手作り野菜チップは栄養満点で
素材そのものの旨みが感じられていいですね~^^
しかも自然の力を使った天日干し!!
エコだし旨みもギュギュッと増しそう↑↑
ipu君は天日干しじゃなくてドライヤーで乾燥だよね??(笑)(*^▽^*)

私も食べるさ~♪私も食べるさ~♪

☆団栗子さん☆
ワンコも食べます!ですね。
モチロン 私もぱくぱく頂いてますよ(^^)
お天気いい日は 「野菜干さなきゃ!」って反応しちゃう位、この便利さに感謝してます。
本当なら 空気の美味しい所で 干せば 1番いいのでしょう。排気ガスだけが、気になるんですけど仕方ないです。
ipuは 全く食べないんですよ。本当に「犬」なのか、
心配です(>∇<)

トマト~♪大きくなってきたの(^^)
ラブウブさんが ここ何年か上手に家庭菜園してるのみて、ずっとチャレンジしてみたくて 今年初めて苗を買ってきたの(●^^●)
ゴーヤも買ったけど こっちはまだ 成長してないで、また
いつかUPしますね♪

☆ラブウブさん☆
すっごい 感動でしたよ♪
家庭菜園て、収穫の喜びもあるけど こうして実った時の感動も味わえるんですね(^^)
今 3つくらい 大きく膨らんできました☆
ラブウブさんに影響されて 良かった~♪
うんうん!赤く実るの 楽しみにしましょうね☆

最近野菜チップババアになって、ひたすら 干してます(^^)Caddyの肝臓に 根野菜が良いらしく、摂取させるのにいいかな~と思って!
いや。。。ごめんなさい。ipuもお日様の下で 詰め切りや
耳のお掃除しちゃいました(>∇<)えへっ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
