猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するブルーベリークッキー♪。

ワン菓子

今回は ブルーベリークッキーに挑戦してみました♪

いつもは こねこねしてすぐに焼いてしまうのですが、

水分が少ない分 まとまりが悪いので、

冷蔵庫で2時間寝かせてみました。



まとめたものを 切った感じ。
RIMG3616.jpg

なんだか チーズみたい♪



薄く延ばして 型ぬき。

RIMG3617.jpg

ブルーベリーがいい感じ(^∇^)

160℃に温めておいた オーブンで 焼く事 25分。


出来あがり~♪
RIMG3618.jpg



今回ブルーベリーは 冷凍のモノを使用しました。

少し甘さがあったので、水につけて「砂糖よ、抜けろ~!」と

念じて(関係ない???) 使いました。

なので、お友達のワンちゃんには あまり自信を持って差し上げる事が出来ないので

今回は 我が家のワンコと私が食べました♪

小麦粉とブルーベリーだけでも 十分美味しく出来て、

私が食べた方が 多かったかも(^^;)

生のブルーベリーが手に入ったら、お友達のワンちゃんにも

作ってあ~げよっと♪


Caddyが肝臓を悪くしてから、おやつにも 少しでも肝臓機能に優しいものを…と

思い ちょっとでも「良い」と聞けば試してみたくなります。

今回のブルーベリーは。。。

冷凍庫に入ってたから 使ってみました~♪ オイオイ(^m^;)そんな理由か!


でも体に なんとなく優しそうでしょ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ブルーベリーアイ!ブルーベリーアイ!

いやん!
またまたおいしそうなものを‥e-250
しかも脂肪分も入ってないので
超体によさそ~~~i-184i-184
ヘルシー!おいしー!メルシー!

ブルーベリーは「目」にいいんですよね?
確か‥うん。そうそう!

新作ワン菓子作ったら私にもぜひ試食させてください!
小じわが目立たなくなるような
素敵なものを混ぜてください!ね!

ブルべリアイ♪ブルべリアイ♪

☆団栗子さん☆
うんうん!
絶対に ヘルシー♪おいしー♪メルシー♪ですよ!
食感がイマイチ ぼてってしてるけど、小腹がすいてちょっとつまむには、持ってこいの素朴な味です☆

そう!人には目にいいんですよね♪
ワンコと人って 必要な栄養と、出来る吸収などの体の構造が違うんですよ。たしか。。。
でも体に悪い事はないもんね♪

新作ワン菓子 試食します?(^^)
では、コラーゲンなんぞ入れて「美」を強調しますかね♪


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
