猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するCaddy。頑張ったね♪。

動物病院

先日の8日土曜日 Caddyの歯石除去手術の予約を入れておいたので

動物病院に行ってきました。


先月 血液検査で 肝臓の数値が又上がってしまっていたので、

1ヵ月 お薬を飲んで 調子が良ければその日手術をしましょう。と先生のアドバイス。


予定通り 1ヵ月お薬を飲んで、検査の結果 OKが出たので

そのまま Caddyは 処置して頂く事に。

病院は 連休明けの土曜日ということも重なって

大混雑!

Caddy君 パ~っと奥に行っちゃったね(><)

Rikiとipuもフィラリアのお薬を貰うので、一緒に行って

血液検査をしました。




夕方 お迎えに。。。

うちと同じ様に ネコちゃんや ワンちゃんの引き取りの方が何名かいたり、

お薬だけ 貰いにきた人はいましたが、

昼間と違って 病院はとても静かでした。


術前
RIMG3573.jpg

術後
RIMG3579.jpg

わ~~~~♪綺麗になったね♪

RIMG3576.jpg

Caddyは 「頑張ったよ!」と言っている様に見えます(^^)

う~~~ん!頑張った 頑張った♪
RIMG3578 - コピー

頑張ったよ~~~☆

これからは ちゃんと毎日歯のチェックをして、

歯磨きに慣れさせて ケアしていきます。




前にも書いたかな~。

まだRikiとの生活を始めた頃 何気なくみた方のブログに書かれていた事が

ずっと 気になっていました。

「お友達の中型犬のワンちゃんが9歳で歯石をとった。

麻酔からさめて元気に帰ってきたそのワンちゃんは

何があったか 翌日に亡くなってしまった。」

詳しい事は 覚えてないけど、

年齢と 麻酔 2~3日は様子をみることが大事なんだと

強く思ったので 今回もCaddyの様子を良く見ました。


食欲 排便ともに 良好良好♪

ipuを怒ったり、ipuのご飯をこそっと横から食べちゃったり、

Rikiと対決して遊んだり いつもの生活に戻りました♪


今日のCaddy♪
RIMG3606.jpg

ipu君 Caddyが気になる?

どうせなら 後ろのRikiも入れて 「ハイ 撮るよ~♪」

RIMG3608 - コピー


手術代は Caddy 5.1㎏で 1万5千円でした。

その他 3ワンのフィラリアの薬の一部(3ヶ月分)、Rikiのサプリ Caddyの肝臓のお薬などなどで

全部で3万4千円位かかっちゃいました(>∇<;)

貯金下ろして行って 良かった~♪フゥ~(@∇@)
 




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ひょえぇ~!ひょえぇ~!

Caddy君の歯、とってもきれい!
ますますイケメン君になっちゃうわね~
と思いつつ、読み進めていくと‥
「高っ!」e-258
お医者さん高~い!びっくらこきました
でもかわいいワンズのためですもんね!
みんなずっと健康でありますように!


ヨチさんの為にも我々は
キャラメルポップコーン作りをいつでも
成功させるようにしなくちゃねi-201

なになに?
夏に岩手ですね
それまでにどこがポイントかいっぱいつくらなくっちゃ!

おったまげ♪おったまげ♪

☆団栗子さん☆
キレイになったでしょ♪♪
Caddyは歯石付きにくくていいなぁ~^^なんて 油断してたら あの有様!飼い主の責任です(><)
なので、お金は 自分への反省なので、へっへっへっちゃらです(^^;)
流石に先生も お会計に前に「全部で3万4~5千円位になっちゃいますが、フィラリアのお薬 1ヵ月づつにしておきますか?」って聞かれちゃいましたよ。
一応計算して行ったので 心の準備は出来ててよかった~☆
団栗子さんもワンちゃんと暮らせば、きっと分かりますよ(^∇^)

鍋 買いに行ったら 結構ステンレスってするのね(@∇@)前のはきっと昔 誰かの引き出物の1部だったような…
かなり前だね(汗) 今ならカタログだもんね♪

うん!岩手に行きたいんだ~☆
とってもいい所なの(^^)
夏の花火に合わせて計画中♪
ワンコ 預かってくれる???(^∇^)ナンテ♪

がんばったね~。がんばったね~。

Caddy君、本当にがんばったね!
おりこうさん☆☆
キレイになった歯でこれからもモリモリご飯食べなきゃね~♪♪
麻酔は怖いですもんね、年齢を重ねると余計に。
何も影響なく終わって本当に良かったです。

お金はかかっちゃいますよね。
うちも、前回のうぶの病院代金が2万5千円でした。
フィラリアの検査とお薬、ワクチン、尿検査、超音波などなどで。
私はカードで支払ってリボ払いにしました。
春は出費が多いのでね~(>_<)
保険に入ってるので、尿検査などは割引がきいてくれて助かってます。

ホント。。。♪ホント。。。♪

☆ラブウブさん☆
本当に 何の影響もなく無事に終わってホッとしています。
一ヶ月後 血液の再検査も影響なく済んでくれればと思っています。
今は歯磨きのトレーニングに 頑張ってます♪

カード払い いいですね~(>∇<)
うちの通院している病院は カード支払出来ないんですよ。
カード払いは 銀行にも行かなくて、更にカードのポイントも貯められて良いんですけどね!
保険は こういう時、役に立っていいですね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
