猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するDIY♪

日記

ドライバーを片手に ロールカーテンを設置しました(^^)

和室の窓は 障子が付いているのですが、障子は開けても窓半分。

うちは 丁度 和室におひさまが入ってきて、

3ワンコが そのおひさまの光の中でお昼寝をするので、

どうしても 全開にしたかったので 付ける事にしました。


窓の木枠に直接穴を開けるのは ちょっと硬いので

まずは壁に 木の板を設置。

RIMG3560_20100509113154.jpg

そこに、ロールスクリーンをつける 「ブラケット」という物を

付けます。
RIMG3561_20100509113154.jpg

それを付ければ あとは 「カチッ」とロールスクリーンをはめれば

RIMG3562_20100509113154.jpg

ハイ♪ 出来上がり(^∇^)


簡単♪簡単♪

ついでに 既に 付いていたリビングのロールスクリーンも

新しいのに 替えました♪

今回のは 酸化チタンパワーで 抗菌、消臭、防汚効果があるやつにしたよ~♪RIMG3564.jpg

って。。。逆光で 見えませんね。。。どうも失礼いたしました(>∇<)

これで、3ワンの大好きなおひさまの面積が 増えるね(^^)


めちゃくちゃ 地味な本日のブログでありました(^^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

やりますね~やりますね~

I Love DIY♪

これだったのね~すごいすごい!
木を壁に設置はどうやったのですか?
木にだけに気になります(><)

私もお日様の中で3ワンズと一緒にお昼寝したい!
お昼寝写真楽しみにしてますね♪

先週はナッコ共々お世話になりました~♪
あっという間の1週間だったけど、RCDOGさんご夫婦と
久しぶりにゆっくり過ごせて嬉しかったです。
ハナやナナにも美味しいおやつ&可愛いお洋服を
どうもありがとう♪
桜は岩手のハナの傍にちゃんと置かせてもらいました☆

それにしてもRCDOGさんも楽しい楽しいGWだったのね~♪
団栗子さんのお料理もとっても美味しそう(*@▽@*)
キャラメルポップコーン!
作り方を完璧に教わってくださいね~(*^m^*)←下心ありあり

DIYも凄い!凄い!!
忙しいだろうに、3ワンコのためなら何だって頑張っちゃうんだね~♪
陽だまりでお昼寝している画像を楽しみにしてますよ♪

ではでは夏の岩手inを実現できるように、ひとつヨロシクね~(*^o^*)/

何でもやって見るなり~♪何でもやって見るなり~♪

☆団栗子さん☆
壁に気をとりつけるのも ねじ式のビスで、「ドライバー」で
ニョロニョロニョロ~っと付けました。
うちの人 壁に画鋲で穴を開けるのも嫌いな人なので、
つっぱりタイプのロールカーテンにしたかったんですけど、
お値段が。。。えへへっだったので、了解を得て付けましたよ(>∇<)
壁の中の木がある所に設置しないとビスが抜けちゃうので
「とんとん」とたたいて確認しながら付けました♪
とんとんだけに とんとん拍子で付いちゃった♪

お昼寝写真 UPしますね♪
その前に 和室片付けなきゃ(>∇<;)

☆ヨチさん☆
こちらこそ、元気をいっぱい注入させてもらって ありがとうございました♪
とっても忙しいスケジュールの中 時間作ってもらって申し訳なかったです。
ハナりんも来てくれて、うれしかった★
桜はちょっと完璧じゃなかったけど、ハナりんには心通じたよね(^^)

ポップコーンね!まかせて♪
でもさ~この前 唯一ステンレスのお鍋 焦がして捨てちゃったの忘れてて。。。
まずは 鍋を用意しないと!!!

3ワンの為の様で、実は障子の張り替えが 面倒だったりして(^m^;)

夏の岩手IN ぜひ実現したいです!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
