猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するキャンドル♪。

ハンドメイド

久々に 手作りしました。

今回は「キャンドル」です。

手作りといっても、元からキャンドルを作るのではなく

既に売っていたりするのを 溶かして成型するだけなんですけど(^^;)


前にも良く作ってたんですが 今回また大きなキャンドルが手に入ったので

久し振りに 作ってみました。


今回も友人が 結婚式のキャンドルサービスでの記念のモノを

「いらないから使って~♪」って事で お言葉に甘えて頂いちゃいました♪

モチロン 夫婦円満ですよ(^^)

でも結構、記念に置いておくには大きいし かといって

1年1年 炎を灯すカップルもなかなかいないでしょ。

「いらない」って人 多いんですよ。私はラッキーの一言です♪


材料は

RIMG3490.jpg

ロウとタコ糸、ロウを溶かす缶、器、色付けようのクレヨン。

RIMG3491.jpg 溶けやすくする為ロウをけずる。小さいロウは そのままでも♪

RIMG3492.jpg タコ糸は割りばしで挟んで、沈まない様に^^

RIMG3493.jpg こうして 湯せんにかけて溶かします。

色を付けたい時は ここで クレヨンも一緒に。



溶けたものを 先ほどの器にいれて 置いておくと。。。

RIMG3494.jpg

できあがり(^^) 簡単すぎる。。。

今回私は 高温に平気な ポリカップに入れたので、

型から スッと 取り出しました。




そして、以前団栗子さんに教わった ナプキンアートをしてみました。

      RIMG3498.jpg

こんな 感じです♪


簡単なので、是非興味のある方 お試しあれ♪

ただし、やけどにはくれぐれも注意して下さいね(^∇^)




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

キャンドル、とっても素敵~e-420
とってもお洒落~e-420
ダッフィー可愛い~e-266
RCDOGさんって本当になんでも作れちゃうね♪♪
使うのがもったいないようなキャンドルだけど
ちゃんと使ってね(*^o^*)/
さて…どんなシチュエーションで炎を灯すのでしょう(//▽//)ウフ

RCDOGさんにお願いがあります。
さいたまに帰るときに、お借りしているキャリーバッグを
またまたまた使わせてくださいm(T_T;)m
本当に図々しくてごめんね。。
そちらで、今度こそ絶対!本当にお返ししますので。。

No titleNo title

☆ヨチさん☆
キャンドルといっても ナイスなシチュエーションで使われるなら、
キャンドルちゃんも本望でしょうが、今までの作品は 主に
「停電」に使われております(>∇<)
ほら!覚えてます?夏 この近辺一帯が2時間位停電になった事(@∇@)その後にも、1回15分位の停電で 大活躍の「ロウソク」ちゃん達です(^^)

OKOKOKよ♪
いいのよ。完全に埼玉に帰ってきた時 返して~♪
チビちゃんが入るのかな?シマくんかな?(^^)
ミヤ姉さんは 1番大きいバッグかな(^m^)
いや。。。マメかな?ふくちゃんは 可愛いのがいいかな?
あ~!こんがらがってきた(>∇<)
何かこちらで、足りなくて用意出来ないものあったら なんなりと言って下さいね♪

こっ、これがウワサの‥こっ、これがウワサの‥

手作りキャンドルですか!?
すごいすごい!!
私も早速作ってみます!

ペーパーナプキンアートを施す
ナイスアイディアがにくいわ~e-266
ロウと一緒に燃えるからいいかも~!
素敵な情報(手順)をありがとう!


‥それとヨチさん、いったい何匹のお子達を
飼っておられるのですか~!?
RCDOGさんのコメント返しを読んで
数えただけでもすでに5匹v-286v-286v-286v-286v-286e-2

そ~なんです♪そ~なんです♪

☆団栗子さん☆
とっても簡単なので 是非時間ある時 TRYしてみてくださいね♪
ロウをいれるカップに 氷をいれて ロウを流し入れると、氷の部分が抜ける ハイレベルなやり方もありんす(^^)
団栗子さんのアイデアもきっと生まれるはず☆そしたら教えてね~。

ヨチさんちは ニャンズが沢山いるんですよね~♪ヨチさん(^^)
みんなきゃわゆいのよ(^m^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
