猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するラーメン・つけ麺・うちの子イケメン♪。

食べ物

先日 スーパーでこんなの見つけちゃいました♪

RIMG3466.jpg

あの有名な「大勝軒」のおじ様のお顔~♪

監修とありますから、きっと大勝軒の味に近いのでしょう!


常に行列をなしていたと言われていた 「大勝軒」

1度も行った事はありませんでしたが、ここのお店には

色々なドラマがあったようです。


家で 完全ではなくとも味わえるなら。。。

買ってみるもんでしょう(^∇^)



スープは2種類ありましたが、うちはこの「濃厚魚介醤油味」にしました。

RIMG3470.jpg

こんな感じです(>∇<)

本当は卵 半熟で半分に切って 画像撮りたかったけど、

焦って早くあげすぎて、とても切れる状態で無かったので そのまま乗せちゃった(。。;)


麺が太くて 食べ応えバッチリ!

ストレートつゆだったけど、ちょっとうちには味が濃かったかな?

どちらも 東洋水産さんから 2月に発売されてます。



そして、つけ麺のあとは

うちのイケメンくん♪♪♪

RIMG3452.jpg

     RIMG3454.jpg

          RIMG3457.jpg

今週の月曜日、久し振りの晴れで ちょっと近くの公園に(^∇^)


お散歩し過ぎて ちょっと「ハアハア」気味のお顔です(>∇<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

んまそう♪んまそう♪

大勝軒つけ麺パッケージには「4玉入り」と‥
まさか一度に2人で4玉いっちゃった!?
ふふ。まさかね(^-^;)

これって煮卵やチャーシューもついてるの?
そしたら我が家でも食べてみたいなぁ‥じゅる。


Riki君てさ、やっぱりRCDOGさんに似てるよね~e-266
不思議だよね~
お天気よくてみんな気持ち良さそう!


んまいよ♪んまいよ♪

☆団栗子さん☆
お~~~~~~~~っと よく気がつきました♪
4玉入りで、二人で完食。。。って出来たけど流石に食べ過ぎちゃうかな~と思ったので、3玉にしました(><)
実際食べられたけど、味が飽きちゃうかも。
4人で 1食づつが やっぱりベストだね♪

残念。。。付いてないのよ。
たまたまチャーシューがあったので(^^;)

前も言ってたよね♪
Rikiに似てるなんて嬉しいわ♪
Rikiがどう思うかが 心配(^m^)

ヨダレがぁ~ヨダレがぁ~

私、お恥ずかしながら「大勝軒」さんを知らないんですけど、
有名なんですね~☆
全国で売られてるのかなぁ??
麺がもちもちで美味しそう♪♪
やっぱりお店の味を家で手軽に味わえるっていいですよね~。
並ばなくていいし(^▽^)

イケメン君ブラザーズ達、いい表情です!!
とっても楽しそう♪
ipu君は抱っこコースかなっ??

じゅるる♪じゅるる♪

☆ラブウブさん☆
「大勝軒」はつけ麺の元祖と言われてて、東池袋「大勝軒」の山岸一雄さん(写真の人ね♪)が考案したものだそう。

東池袋「大勝軒」は、いつも行列の絶えない店として、色々TVに出てたの☆
2007年(平成19年)の再開発計画により一時閉店。でも閉店を惜しむ声に、一年後の2008年(平成20年)に復活。
{大勝軒で検索してその情報を参考にしてみました^^}
今は弟子の方がお店を営んでいるそうです。

とにかくTVでみると 長蛇の列。
並んで食べる価値はあるのでしょうけど、私の元気がない(>∇<)
なので、「これは!!」と買っちゃいました♪

一応全国展開みたいです。
上の「東洋水産」の所をクリックしてみてください^∇^
もしも売ってたら 食べてみて感想を♪
土地土地で 美味しいだしの味違うから、とっても気になります☆

イケメンブラザーズ!
暑くて ホントはしんどかったかも(>∇<)
でも黄色いお花と一緒に 良いお顔頑張ってしてますね♪
その通り!ipuは バッグの中での撮影です♪♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
