猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するむらさき芋もクッキー♪。

ワン菓子

初めて 本物の「むらさき芋」を手にして テンション上がりました~♪

いつもは 東急ハンズの手作りお菓子コーナーの

「むらさき芋のパウダー」で色付けしているから、

本物で クッキー焼いてみました☆

RIMG3313.jpg

怖いぐらい キレイな紫。

RIMG3443.jpg

大きな お友達のワンちゃんと、

RIMG3314.jpg

小さな お友達のワンちゃんと、

我が家のワンコは 端切れで(>∇<)。


やはり 本当のいもは 発色が全然違いますね~。

とっても綺麗に焼けました♪


ところで。。。さつまいも、特にこの「むらさき芋」って取れる時期ってあるのかな?

スーパーには年中売ってるのかな?

たまたま 入った道の駅みたいな所で今回は買ったんだけど…

誰か 教えて~(^^)




そして。。。ちょいと前ですが。。。

主人のお友達に頂いた 「ハーゲンダッツ」♪♪♪


RIMG3445.jpg

こんな高価な アイス 何年振り~~~(@∇@)


左の ミルフィーユは 本当にアイスの上に パイ生地がのぅってるの♪

RIMG3446.jpg

すっごく美味しいし こういうカップアイスでは初めての感じ(^∇^)

実は この他にも頂いたんだけど、

ぜーんぶ たーべちゃった(^m^)

とっても美味しかったです☆

御馳走様でしたm(_)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おぉう!おぉう!

なんてきれいな紫色!
しかもおいしそう!
焼き上がりや如何に!?

アイスもおいしそう~~~!
じゅる。

お互いに食べ物話題がマイブームナウ。ですね!

No titleNo title

きれいな紫色ですね~☆☆
なんだんかんだで、考えてみたら
私も初めて実物の「むらさき芋」を拝見した気がします!!
ってことは、なかなか手に入らないんですかね~??
自然の色とは思えないほどの発色で感動です。
手作りクッキーが一段と美味しそうに感じます♪♪

ハーゲンダッツとは、これまたなんと豪華な(^▽^)/
たまぁ~に自分へのご褒美にミニサイズのハーゲンダッツを買うんですけど、
最近はめっきりご無沙汰で(T▽T)
そうそう、私も先日「堂島ロール」を頂いたんですけど、
写真を撮るのも忘れて食べちゃったんです!!!!
食べたあとで、「あぁ~~!!」ってね^^
このパターン、よくあります。

スカポンタス♪スカポンタス♪

キレイを通り越して 不思議な位のむらさきです☆
焼きあがりも 殆どそのままの色で、良い出来です♪

アイス おいしかったの♪
いつもはレディボーデンの470mlパックを少しずつ少しずつ食べてるから、何だか贅沢で(>∇<)
「食べる」って大切な事だもんね♪
楽しく美味しく頂かなくちゃ♪♪

No titleNo title

ラブウブさんも~?
結構 むらさきいものスイーツがあったり、むらさきいもの加工品あるけど、本物は初めて!
貴重品だったりして(@∇@)

お~!「堂島ロール」きゃ=(>∇<)
聞いたことありますよ!TVとかでも見た事もありますよ!
でもまだ 味を見た事無いんですぅ。
興奮し過ぎちゃうと、デジカメの存在 忘れちゃうんですよね(^^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
