猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する春よ♪春。

日記

ずっと お天気がイマイチだったけど、

最近ちょっとの時間だけでも おひさまが出て、

「あ~~~~気持ち良いね♪」

って言える 時間が増えてきましたね。




私も ほっぽらかしになっていた 小さい庭の雑草達のお掃除をやっとしましたよ(^^)

お掃除しながら、改めて家の花や木々をゆっくりと見る事ができました。

RIMG3428.jpg
   RIMG3427.jpg
      RIMG3426.jpg

みんな 「春だね☆」って言ってるように

元気に 力強く そして、優しく咲いています♪

我が家のシンボルツリーの「ヤマボウシ」も新芽が。。。
     RIMG3429.jpg


ううううれしいね(^∇^)

実は去年の10月に カーポートを設置したのです。

丁度 このヤマボウシの上に当たる所で、高さが3M位あったヤマボウシ君、

カーポートの為にざっくり背を低くしてしまったんです(>0<)

それも、このド素人の私が切ったもんだから ちゃんと新芽がでるまで

すごく不安だったんです。

毎日毎日 「あ~まだ出ないな~」なんて思ってたけど、

出始めたら ぐんぐん成長してます☆

だから、とってもうれしいんです(^∇^)



そして、草むしりの最中。。。

RIMG3424.jpg

分かります???

RIMG3423.jpg

また かなへびちゃんが こっそりと隠れているんです(>∇<)

2匹いたので 多分 ご夫婦でしょう。。。

きっと また 可愛いかなへびの赤ちゃんがみられるかも♪


触ることはできませんが、この子達を直視することは出来るようになったのは

やっぱりワンコと生活し始めて 「命」の大切さが少しは感じられるようになったからかな(^^)

小学生の頃

「僕らはみんな生きている~♪みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪」

って歌っても、実際「うわ===@0@」って言ってたし(^^;)

でも、まだまだ苦手な虫の方が多いですけどね。




隣の奥様友達に 「つばめ、この前の日曜日来てたよ」と聞かされました。

今年もツバメさん来てくれるといいな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

春だねぇ~春だねぇ~

春だよぅぅ~‥と、もう中学生が言ったかどうかは
わかりませんが、RCDOGさんちは完璧に春が来てますね!

かわいいお花はいっぱい咲いてるし
今年もかなへびちゃんやつばめちゃんの記事が楽しめるんですね
楽しみにしてま~すe-266

こんど「RCDOGさんちのお庭」シリーズで
とんぼ玉作ってみようかな?
モチーフがたくさんで楽しそう♪♪

No titleNo title

お庭も春ですね~v-254
いっぱい蕾をつけてこれからまだまだ咲いてくれそうな予感♪♪
4月になっても変な天気で暖かかったり強風の日があったり。。。
でも、植物達は元気にがんばってるんですよね~。
「ヤマボウシ」さんも可愛い新芽がニョキニョキでてるし♪♪(*^▽^*)
「ヤマボウシ」ってハナミズキの仲間なんですね~。
実は「ヤマボウシ」さんがどんな植物か分らなくて
今検索してみました(//_//)オハズカシイ…

↓Caddy君も血液検査頑張ったんですね。
 そっかぁ~、慢性かもしれないんですね。。。
 でも、こうして検査することによって
 早め早めの対処をすることが大切だと私もつくづく思います。
 頑張りやさんのCaddy君だから、またお薬もきちんと飲んで
 次回の検査ではきっと正常値に戻ってますよ!!

No titleNo title

☆☆☆お返事遅くなりました☆☆☆

春だよ~♪春だよ~♪

☆団栗子さん☆

玄関までのアプローチ部分は すっかり春めいて、またお花買ってきてしまいました♪

かなへびちゃんの画像は苦手な方もいらっしゃると思いますが、是非温かい目で見て下さいm(_)m
上手く又撮れるといいな~☆

お庭シリーズ(@∇@)
なんて ドリーム♪
うちのお庭は一言でいうと「自然」かな?=ほっぽらかしですが。。。(>∇<)

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
ラブウブさんの住んでいる所も 春めいてきましたか?
今年は本当にお天気がね~。
きっと春は短いかも。。。ね。

ヤマボウシ、調べてくれたんですか(@∇@)
うれしいですぅ。ハナミズキの仲間って知りませんでした。
マズイ!私も後で検索してみよう!シンボルツリーなんて言って、
何も知らないのは恥ずかしいですもんね。
ラブウブさんサンキューです♪


そうなんです。
慢性なんてテンション下がりますが、定期的に見てもらう事で
Caddyの体の負担が少しでも減ってくれればね。
お薬もちゃんと飲んで、相変わらずいたずらん坊で元気にやってます(^∇^)
お互い心配事は多いですが、愛犬と共に一緒に頑張りましょうね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
