猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する慢性かな。。。

ペット

今日 Caddyを連れて 動物病院に行ってきました。

先月 血液検査で 肝臓の数値が正常に戻ったので、

経過が良ければ 歯石除去の手術をさせたくて予約を入れてました。


昨日の夜9時以降は絶食。

朝ごはんもモチロン ナシ。

お水は少しだけ OKとの事で、病院へ。




結果。。。血液検査で また 数値がね。。。

Caddyは 慢性肝炎の可能性もあるかな~。って。

でも、人でも GOTってお酒飲んだりすると1日で

数値が倍になったりしてしまう人もいるそうで

この数値の上がる原因は 様々らしく、

Caddyの場合 お薬を飲んでいる時は 正常値に戻るので

腫瘍などの心配は無いそうです。

ただ 定期的なケアはしていかないと。。。ね。

なので、今回の歯石除去手術は 中止です。

リスクを考えると、どうしても今しなくちゃならない事ではないので

止めておきましょう。と先生の判断です。

今日からお薬を飲んで

来月 再検査で 正常値に戻っている状態だったら 手術を行う事にしました。

RIMG3432.jpg

無事に 数値が安定してくれてる事 望んでいたので残念ですが、

逆に数値が上がっているのを 早めに発見できたと

ホッともしています。


Caddy???

訳も分からず 朝食抜かれ 一人ぼっちで病院に連れて行かれ

「ふん!!!」って感じです(^∇^)
RIMG3433.jpg

元気は元気ですよ!だから ホント良かったんだよね、Caddy。

ってことで。。。(>∇<)



しかし・・・マジ良いお顔だね~~~♪ヒュ~(^0^) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そっか。。Caddy君今日が歯石除去の手術だったんだね。。
食事も抜いて「やるぞ~!」って行ったのに…。
数値がまた上がってしまったなんて…(ρ_`;)
慢性かもしれないんだ。。
でも今はいいお薬もあるしね。
しっかり飲んで、また正常値に戻して、再度歯石除去に挑戦だーp(^▽^)q

うんうん♪Caddy君、いいお顔してるわ~♪♪
胸のコートも相変わらずゴージャスで素敵☆☆
お目目の大きさ、今度ナナと比べっこしよ~ね(*^m^*)

うんうん。うんうん。

Caddy君、まっこといい男!イケメンです!
第三者が見てもそう思うのですから
Caddyママは胸を張って自慢してくださいなe-266

数値が上がっちゃったのは残念ですが
元気そうだし、Caddyさんがしっかり管理していれば
きっと大丈夫ですね!
そして早い時期に歯石除去を出来るといいですねe-267

No titleNo title

☆ヨチさん☆
うん。。。一応私は心の準備はしてたんだけど、主人が結構へこんじゃって。。。男はこういうのに弱いのよね~。
でも お薬で数値が下がらない子もいるんだって!それを考えれば、お薬に協力してもらって生活していけばいんだしね☆
それより 歳を重ねると麻酔をかけられなくなって来るから、手術は早めにしてあげたいの。

ね~~~♪
ホント溝端淳平くん似のイケメンでしょ♪
このお顔が突然変異で 怖いお顔に変身するのよ~(@∇@)
お目目☆OK♪比べっこしよ~(^∇^)

サンキュー♪サンキュー♪

☆団栗子さん☆
うひひ☆
胸を張って 自慢させて頂きます!!
このショットはピカイチ可愛く撮たの(^∇^)V

お薬を止めて 毎日様子を気を付けて見ていて、
特に大きな変化はなかったんだけど、やっぱり体の中は変化してるのよね。
正直昨日から 又お薬飲ませたら、何となくだけど お散歩の元気がいつもよりいい感じ…お薬ってスゴイね。
体の負担にならない事だけ望んでいます。
毎日 家で1番元気に遊んでるので 安心して下さいね(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
