猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するちびイス。

日記

3月21日 父のお墓のあるお寺で法要があるので行ってきました。

いつもは ちゃんと本堂に入ってご住職の説法を聞いたりお経を唱えて頂くのですが

いま 本堂の改修工事をしているので 別の所でやりました。

RIMG3295.jpg




それは、お寺さんの経営する幼稚園です。

こどもがいない私にとって なかなか幼稚園の中に入るなんて経験ないので、

ちょっぴりワクワク♪


やっぱね~~~~~~~~~(>∇<)

どれもこれも小さくて可愛い☆

幼稚園のお教室も 檀家さんの為に解放されていたので、机とイスしかなかったけど

ちっちゃくて 思わず 「かわいい~~☆」とでかい声で叫んでしまいました(>0<)

RIMG3293.jpg

対象物がないので 大きさが分かりませんね。。。

大人が座ると おしりが左右5CM位飛び出る感じです(^^;)


何かほかに 可愛いもの可愛いもの。。。と不審者のように探しまわす私。


あったよ~~~~~~~~(^∇^)

おトイレ♪

RIMG3291.jpg

便座が 膝くらいの高さしかないの♪

トイレットペーパーもモチロン低いし、もうきゃわゆい☆

男の子用も。。。

RIMG3292.jpg


こんな感じ。

「きゃっ(ーmー)」とした あなた。。。

大丈夫です。安心して下さい。

これは大きさ比較のため 弟に立ってもらいました(^^)


今回 幼稚園の先生方が色々とお手伝いして下さいました。

ありがとうございます。


画像も ちゃんと先生に確認しましたよ。

皆さん「ど~ぞど~ぞ♪」とデジカメで撮る私を不思議そうに見てました(^^;)


横で 母が 

「子供も作らず 犬を3匹も飼ってるんですよ~子供がいればこちらでお世話になるのにね~」

などど いらん事を 一人で喋って 一人で笑ってました。。。

KYな母だ…


まぁ とてもいい経験になったという お話でした♪チャンチャン(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ドキドキ‥ドキドキ‥

弟君の立ち姿にドキドキしちゃいました
右手のガッツポーズの意味は‥!?
やっぱ兄弟ですね~うふふ。おもしろいe-266


話はさかのぼるけど
圧力鍋2480円なんですか!?
24800円じゃなくて?
激安ではないですか!!!!!
う~ん。買い物上手ですな!
私も探してみます!i-84

するよね~(>∇<)するよね~(>∇<)

私もUPする時「なんでガッツポーズ???」って思ったんですよ。
撮ってる時は全く気付きませんでした(^^;)
「僕が対象物で 立ってあげるよ!」と申し出でくれたのも 弟なので いいコンビでしょ♪
お茶目な弟で良かったです。

そうです!2480円です。2千4百8十円ですよ。
パール金属さんが低価格で出してくれています。
確かに、蓋の安全装置(圧が抜けるまで開かない)とか、圧力時間タイマーなどの機能は付いてませんが、ぜんぜん普通に圧力かけられて お料理は出来ますよ(^^)私の脳がついていけてないのが現状です(>0<;)

ちっちゃ!ちっちゃ!

私も子供がいないから新鮮☆☆
そうですよね~、トイレも低い位置なんですよね~。
いっぱい可愛いミニサイズの物が溢れてそう♪♪
弟さんの立ち姿に(*ノェノ)キャー

うちの母も同じようなことを言うんですよ。
子供がいないことが普通じゃないみたいな感じで言われちゃうので、
ちょっと微妙~な雰囲気になっちゃいます。
でも、今はうぶの事を「孫」って言ってくれるからありがたやー☆

低いっ(@∇@)低いっ(@∇@)

☆ラブウブさん☆
このご時世、警備が厳しいし、なかなか幼稚園なんて
入れないので、うれしかったです☆
撮影忘れましたが、手洗いの台も 子供サイズで
えらく低かったんです(>∇<)
よく大型ショッピングモールなどに1~2コおいてありますが、
全部が小さいと ガリバーになった気持です♪

ラブウブさんはまだ若いのですから、周りは気にせず自分たち夫婦のスタイルを大事に進んで行けば 理想のカタチに近づけますよ♪
うちは 流石に直接的に「子供」のことは言われませんが、どんどん増えていくワンコに「全く うちの子は。。。」と思われているので、半ばあきらめてるかな(^0^;)
うぶ君が孫と思ってもらえていいですね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
