猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する圧力鍋♪。

料理

とうとう買ってしまいました(^∇^)


「圧力鍋」♪♪♪

RIMG3236.jpg


圧力鍋って 価格に非常に「差」があるんです。

私は母も圧力鍋を持っていなかった為、

小さい頃から慣れ親しんだ調理器具ではなかったので、

ちゃんと使いこなせるのか不安(@∇@)

その上に価格の差があると、何がどう違うのかが分かんないし、

安いと使いづらいのかな~?とか、

料理の幅が 狭まるのかな~?とか 疑問が一杯!


でも、ずーっと欲しかったから とりあえず1度使ってみないと

これからも ずーっとモヤモヤし続けるのは間違いないので、

すごく悩みましたが、お安い価格の圧力鍋にしました☆




まずは 「白米」を炊いてみました(^∇^)

RIMG3239.jpg

あんまり 美味しそうに撮れてませんが、

結構 お米がたっていて いい感じに炊けましたよ♪



圧力鍋といったら、「豚の角煮」を想像するのは

私だけでしょうか???


もう作って見たくて♪

バラ肉のかたまりを買ってきて 早速チャレンジ☆

通常 そうだな~、今まで普通の鍋で コトコト作ったのは

3時間くらいは煮てたかな。。。


圧力鍋では

2回に分けて 火を入れるのですが、

トータルで1時間くらい。

これなら ガス代も確かに節約になるね~♪


レシピには特になかったけど、

せっかく作るのに味が変わってしまっては嫌なので

下処理は今までと変わらずに 手を加えたので

そこそこ大変でしたが、美味しく出来ましたよ(>∇<)

RIMG3283.jpg


とろぅっとろ☆ないい感じ♪

マチャアキさんに食べてもらったら きっと


「★ みっつでぇすっ!」

って 言ってもらえるかな(^m^)

これからが 勉強です!

圧力鍋の調理法の本、買おっかな♪
今日 3月19日は 私の父の命日です。

何年たっても この日の事は忘れられません。

思いだすと 胸がドキドキします。

職場での事故だったので、

記憶にあるのは、元気な父ばかりです。

それは 父の最後の大きなプレゼントと思って

感謝しています。



父はとっても怖かったけど、その分愛情がある人でした。

私は また 父の子供で生まれたい。


今 姿は見えなくても、守られているのは分かります。

今日はいつも以上に お父さんのこと考えよう。

そして いつも以上に感謝もしなくちゃね(^∇^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お父様の命日なんですね。
いつでもRCDOGさんのことを見守ってくれてる存在って、多大ですね。
「私は また 父の子供で生まれたい。」
こう言ってもらえるお父様は本当に本当に幸せだと思います。


圧力鍋、ついに買われたんですねーーーー!!
「豚の角煮」最高に美味しそう☆☆
やっぱり「時間短縮=ガス代、電気代の節約」につながりますよね~。
私もいつか絶対に手に入れてみせます♪♪
ちょっと今の我が家は不景気すぎて無理ですけど。。。(T▽T)ナハハ

そうでした‥そうでした‥

今日はRCDOG父さんのご命日。。。
昨年のブログでもお父さんのコト語りあいましたね

私もRCDOG父さんのコトを考えます
楽しかったあの日々を思い出しますe-420


そして‥
圧力鍋買われたんですね!
羨ましいっ!時間もガスも超節約できますね!!
RCDOGさんの圧力鍋報告の内容如何では
我が家も圧力鍋購入ロードまっしぐらかもです!

ただ‥ラブウブさん同様我が家も不景気すぎて
まっしぐらロードのゴールは遠いかもしれませんが‥e-259

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
はい!父はこんな素敵な娘を持って 幸せだと思います(>∇<)
モチロン私も 幸せ者です♪

買っちゃいましたよ~~~~~~♪
なんだろう。。。仕上がりがやっぱり違いますね!
圧力かけてるから、やわらかいんだけどお肉そのものの繊維はしっかりしている・・・と言うか・・・(^_^)
是非是非手に入れて ラブウブさんの手料理UPして下さい☆
びっくりするかもしれないけど、本当に安かったんですよ!
3.3Lで2480円です!3~4万のものも普通にあるけど、
これなら不景気でも毎月500円貯金すればすぐに買えますよ(^^)
。。。といっても 私も決断に何年もかかりましたからね(^^;)

みてるよ☆みてるよ☆

☆団栗子さん☆
殆ど夢に出てこないのですが、この時期になるとちょっと不思議な事が起きたりします。
きっと「見守ってるよ!」って合図してくれてるんでしょうね(^^)
団栗子さんの事もちゃんと見てるよ~!しっかり生きてないと、お叱りうけちゃうぞ~(^∇^)

ラブウブさんにも書いたけど、まだご飯と角煮だけだけど仕上がりがいいっすよ♪
節約は後から付いてきてくれてる感じ♪
圧力鍋のお料理本 本屋さんに買いにいったら、鍋とおんなじ2480円もしたよ~(@0@)
まずは図書館で勉強だね☆

どこも不景気ですよね~。
子供のいない家はなんの手当てもないしさ~。
でもこうして普通に元気におしゃべりしたり、笑ったり食べたりできる生活は不景気でもやれるもんネ☆
なんなら誕生日 圧力鍋にしますか?おんなじ2480円♪。。。てバレバレもどうかしら???(>∇<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
