猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するこれな~んだ♪。

ペット

さて!これは何でしょう???

RIMG3167.jpg



わかりますか?


答えは。。。



まぐろの 骨です(^^)



スーパーに買い物に行った時、

「あら」だけ置いてあるコーナーあるの知ってます?

そこに、いい「あら」がある時は 

RikiやCaddyのご飯のトッピングの為に買ってきます。


血あいが多い時は ちょっと臭い(主人が嫌がります)ので

その時は パス!


時と お店によってですが、

マグロに骨が付いたままになっているので、

湯がいてからよ~くほぐして、骨を取り除きます。

RIMG3169.jpg

こんな感じで いろんな形の骨が入ってます。


RIMG3172.jpg

こんなに小さいのも たまにまぎれているので、

ワンコが食べたら大変(@∇@)


結構太い骨なので、そんなに大変ではないのですぐに見つけられますよ♪



そして、出来上がった マグロ君。

RIMG3168.jpg

これはこれは美味しそう♪

「あら」として売っていましたが、

このマグロは きっとそのまま焼いて私達が食べてもよかったくらい

良いマグロでした(^∇^)



RikiもCaddyも 待ちきれませ~ん☆

RIMG3170.jpg



お魚が大好きな Caddy。Rikiより多めにあげるね(^∇^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

愛情たっぷり!愛情たっぷり!

なんだかんだで
とても手間暇かかってるよね~
ワンコたちへのRCDOGさんの
愛情を感じますe-266

ワンコもニャンコみたく
お魚を食べるのかとビックリしました(@□@)i-221

でも‥
イププはお魚に興味を示さないのかな?
寄ってくる画像がないもんね

おしりっぷり♪おしりっぷり♪

☆団栗子さん☆
タイトルは意味なくゴロだけあわせました(>∇<)

これはあくまでも私の 自己満なのよ!
ワンちゃんに欲望はなく、わがままもなく
ちゃんとしたドライフードで栄養管理面は心配ないし、
こうしてあげている事が、いい事かも分かんないし。。。
でも、手間をかけてあげてる事で、
愛情を確認してるのは、私自身なんですよ(^^;)

ワンコもそれぞれ 個性があるのよ!
Rikiは食べるものに波はないけど、Caddyはお魚の方が好き♪
Rikiの「頂戴♪」は必ず左手?だけど、Caddyは右。
Rikiは納豆食べないけど、Caddyは食べる。。。などなど(^^)
2匹の立ち位置は Rikiが左でCaddyが右。
玄関を先に出るのは 必ずRiki。etc...
面白いよ~♪

はいはい(^^)
ipuはキッチンでおきている事は、なんの想像も興味もないみたいです(>∇<)でもキッチンは大好きなんですよ!
ipuが興味を示すのは、なぜかコーヒーカップ。
コーヒーをいれてテーブルに置くと、必ず匂いを嗅ぎに来ます。
コーヒーの香りというより、
熱を持ったカップに興味があるようです(^^;)?・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
