猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するハンドメイド三昧♪。

ハンドメイド

キャバリアももちゃんにセーターを編みました(^∇^)

RIMG3095.jpgRIMG3097.jpg

下の方にお花のモチーフと首回りも同じピンクでキュートに♪
          RIMG3096.jpg

実はこのセーター2着目なんです。

1着目は去年の末に 「お洋服を買いたいけど忙しくて買いに行けない」と

お母さんが言っていたので、スピード仕上げでプレゼント。

かなりのスピード仕上げと 恒例のアバウト隊なもんで、

ちょっと首回りが大きくて、全体的にもちょっと大きめ。

なのに、偶然に逢うたびに そのへなちょこセーターを必ず着てくれているので

「これは いかん!!!」と 今度はもうちょっと真剣に編んだのがこのセーターです☆

これはかなりいい感じに仕上がったとおもっちょります♪


ももちゃんが着ている時に 丁度写真が撮れたらいいのですが。。。


そのセーターを編み終わり、まだまだ私のガソリンが切れていなかったので、

お遊びで ipuのお洋服も作っちゃお~(^∇^)V

前にRiki達のクッションカバーにした 赤のドットのフリース。
RIMG2682.jpg 


 
それが。。。
RIMG3099.jpg  RIMG3098.jpg

うふ♪こんな感じ(>∇<)

モチロン これをipuが着て ドット柄のクッションで寝たら。。。

RIMG3100.jpg

どこにいるの~~~~~~?ってなるかな?(^m^)

まだ着せてないけど、面白そ☆

まだまだ ガソリンは残ってます!

この前 テンちゃんにもスピード仕上げで勝手にセーターを着せました!(画像なしm(_)m)

今 テンちゃんの奥さん。。。つまりipuのママのセーターに気合注入!


私のガソリン燃費いいね~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

エコカーかっ!?エコカーかっ!?

すごい燃費いいですな~!
しかもみな出来も素晴らしくてよ!

次回はぜひセーター着ているももちゃん画像と
イプパパ&イプママのセーター着ている画像と
イププ雲隠れの術の画像をお願いします!
超楽しみe-68e-266


そうそう、イププが我が家にお泊りにきたら
イププと私とダーリン3人とも固まりそ~i-201
どうしていいかわからないもんね~i-201
RCDOGさんも心配だよね~e-259

パワー全開☆パワー全開☆

創作意欲が溢れてますね~(=^▽^=)
ももちゃんへのセーター、すっごく可愛いです。
絶対にももちゃんに似合いますよ~♪♪
お花モチーフと首周りの一工夫がステキ☆☆
つくづくお上手だなぁ~って尊敬。
実は私も今うぶにセーターを編んでみてるんですけど。。。
これが失敗作が出来上がりまして(T△T)グスン
サイズがいまいち合わないんです。
チャレンジしてみたけど、私はやっぱり小物向き体質に違いないです!!

ipu君のフリースお洋服も絶対に可愛いっ!!
ipu君のクリームの毛色に赤が映えますよ~♪♪
きちんと型紙をとって作ってるんですか??
あぁ~、お洋服が作れるって本当にすごいっ☆

リコールあったりして(>∇<)リコールあったりして(>∇<)

☆団栗子さん☆
なんか今 ちまちまやってますよ♪
編み物はミシンを出さなくていいから ちょっとした時間に
編み編み出来るので最高っす♪
イププ雲隠れの術服も、手縫いで作ったの(^∇^)
是非画像UPしたいで~す☆

3人で固まっちゃうの、想像出来ちゃう(>m<)
でもきっと可愛さでほぐれますよ♪

バリバリです♪バリバリです♪

☆ラブウブさん☆
やる気周期に入ってるみたいで。。。(^^)
次から次へと 何か作りたくって♪
ももちゃんに似合うと言ってくれて、どうもありがとです☆
うぶ君のセーター頑張って下さいよ!
基本の技術は私の数段↑をいっているラブウブさんなんですから。
私も現在まで、お友達のワンちゃんのを含め いろんな大きさのセーター編んでますが、30着位は編んでます。
そして最近ですよ...何となくいい感じになってきたのは(^^;)
うぶ君の可愛いセーター楽しみにしてますよ☆


セーターは目分量ですが、服は一応型紙とってます。
基本はワンちゃんの服、小物の手作り本から基本の型紙をとって、要らない布で仮作成して、身幅、丈など調節して 自分ワンコの型紙を用意します。
そで付き、ランニングタイプの2通りを用意して、後は布をあれこれ変えているだけです。
1枚作っておくと 本当に便利ですよ(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。