猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する順調です♪

ペット

手術を受けて5日、RIKI聾の体調はすっかり戻り食欲も排便もいつもの通りになっています。 傷口はまだテープを外すことなく何とかくっついてはいますが、少し出血跡があります。
128_2895.JPG でも、本当に元気です秊。 お散歩も楽しくてしょうがないようです。 何か変わったこと…今の所大きな変化はありませんが、お散歩の時の興奮が少し落ち着いたように思えます。 以前はお散歩に出ると、殆んど私とのアイコンタクトがとれず 立ち止まりリードを曳き「RIKI」と呼ばないとこちらに興味を持たなかったのが、歩きながらでも名前を呼ぶとちゃんと見る回数が増えてきています。 何だか今まで以上に可愛くて漣 去勢や避妊手術を経験した飼い主さんのお話を色々聞くと「攻撃的になってしまった」「怖がりになった」「毛艶が悪くなった」「大人しくなった」etc… RIKIがこれからどう変わるか分からないけど、 何事もプラス思考で考えようと思います 明後日抜糸の予定です。 もう少し頑張ろうね   RIKI

コメントの投稿

secret

キャン!リキの大事な所が痛痛し~~い!!
我が家のテンも避妊手術考えていなくはないのです・・・
マーキングが100%無くなるなら完璧やちゃうのですが・・・ 悩み所です・・・

★ちわこさん★
マーキング100%なくす事だけの去勢手術をお考えなら賛成は出来ません。友人のちわわチャンもそれだけの為に手術をしましたが、マーキングはなくなら無かったそうです。
ワンちゃんへの負担と飼い主さんの想いが最低50/50でないと可哀想ですもんね。うちも悩みました。沢山悩んで考えてあげて下さい。きっといい方向に向かえると思います。
画像痛々しくてごめんなさい。でもRIKIは元気ですよ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
