猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する結局は。。。

日記

UPするのが はずかし~(●>_<●)

有休まで取った連休。

結局どこにも 3ワンズを連れて出掛けませんでした。。。

本当にごめんね。。。


土曜日は夜勤明けだったので、お天気は良かったのですが

無理せずゆっくり寝てもらって 夕方ちょっと足を延ばして

いつもの散歩コースではなく、違うコースで 長めのお散歩。


日曜日は お天気がイマイチでいつ 雨が降っても

おかしくない空。

そんな中 Riki達をつれて出掛ける気になれず

近所にお買物程度。


月曜日の昨日は 前日の天気予報では雨。

なので、予定を立てずに家で ゴロゴロ。

結果 雨は朝のうちだけ。

また夕方のお散歩で ちょっとロングコースを歩いただけ。。。

こんなに まったり過ごしたら 神様に怒られるくらい

ダラダラしたお休みでした。

なので、特にご報告 な~~~~~し(><)

お恥ずかしいですわ☆



どこにも 出掛けなかったので

久し振りに自分たちの洋菓子を作って見ました♪

「ティラミス」です。

ティラミスは何度が食べてますが、

あまり好きな方ではありません。

その理由は 多分お酒が入っているから。。。かな?

TVで作り方を見て、「あっ!お酒入れずに作れば 食べれるかも!!」

と、チャレンジ♪



材料は卵黄、グラニュー糖 生クリーム マスカルポーネチーズ

そして、コーヒーを浸したクッキー。

2つのレシピを自分流に適当に合わせて作ってみました。

             RIMG2815.jpg

画像のセンスはイマイチですが、

味は とっても美味しかったです♪

前に1度作ってみたのですが、今回は生クリームを入れてみたら

やっぱりその方が美味しい気がします(^∇^)




今回使用したマスカルポーネは 雪印さん。

100Gでだいたい 200円~230円位です。

RIMG2816.jpg


前回コストコに行った時に イタリア産の マスカルポーネを買ってみたので

           RIMG2817.jpg

今度はこのマスカルポーネを使って ティラミス 作ってみま~す♪



手作りティラミスは 本物の「ティラミス」ではないかもしれませんが
 
ティラミスもどきもいいもんです(^∇^)V

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

いいじゃん♪いいじゃん♪
家族水入らずの3連休\(*^▽^*)/
どこにも行かなくたって、パパさんが家にいて
Riki君Caddy君ipu君と一緒にいれば
十分楽しい3連休だよ~♪
いつもより長めのお散歩もできたし☆
きっと3ワンズは十分楽しかったと思いますよ~♪

ティ…ティラミスを家で作った(*@▽@*)しゅげ~!
私はマスカルポーネが少し苦手なんだけど
RCDOGさんが作ったティラミスなら食べてみたいなぁ(*^m^*)
画像を見ながらスプーンですくって
パクッって食べてる自分を想像してま~す(///▽///)ウットリ

ティラミスですと!?ティラミスですと!?

おおおぉぉぉおいしそうではないですかっ!
ティラミス好きの私としてはかなり動揺してます!
ドドスコドンドン♪ラブ注入e-266
たたたた食べたいいぃ~!!
ぜひぜひ大盛りでe-266

連休は残念だったけど
お天気微妙だったから仕方ないよね
ロングコースでお散歩行けたようだし
それでヨシとしましょう♪
遠出は次回に期待e-266

No titleNo title

そういってもらえると ホッとします!
ヨチさんちはナナちゃんとお休みの日は沢山遊びに連れて行っているので、うちのワン達に申し訳ないですわ(><)

ヨチさんはマスカルポーネが苦手?
そっか。。。なるほど。
でも1度作ってみるから食べてみて♪
苦手だったら色々応用きかせます☆
でも、うちの旦那も食べられたから大丈夫かも♪

そうじゃ♪そうじゃ♪

☆団栗子さん☆
よっしゃ~♪
大盛りね~☆私が初めてティラミス食べたの、団栗子さんと一緒にファミレス行った時なんだよ~。ずいぶん昔だけど(^^;)

きたな~ドドスコラブ注入♪
どぶろっくにしてもみちゃこにしても楽しんごにしても、
かなりマニアックですな~(^^)

今度ワンコを連れてイルミネーションを見に連れて行ってくれると
我が旦那は言っておりますが、これまたどうでしょうかね???

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
