猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するLet's DIY♪。

日記

実はうち 念願のカーポートを取り付けたんです(^∇^)/

カーポートだけど、車の屋根でなく バイクを置いているスペースですが。。。

その脇に念願のウッドの塀をつけました♪


まずは約2週間前に 木に塗料を塗る所から始まりました。

             RIMG2752.jpg

             RIMG2754.jpg

普段は日曜大工などしない主人ですが、ペンキ塗りはかなり気に入った様で

汗をかきかき 頑張ってくれました♪

私だって写ってはいませんが、頑張りましたよ(^∇^)


そしてこれを乾かしていよいよ取り付けです。


ここに登場する ももちゃんのお父さんは大工さん。

なので、時間を作って頂き ご指導して頂きました。

本当は 仕事の都合で 今週末に。。。と言われていたのですが、

わがままな私。「週末どうしても用事があるので。。。」と

無理にお願いして ももちゃんお父さん、仕事の合間に

時間を作って昨日来てくれましたm(_)m

ももちゃんお父さん、本当に無理言ってすみませんでした。

RIMG2787.jpg
          RIMG2786.jpg
                   RIMG2792.jpg

ちょこっとだけ 手伝いましたよ~♪

                RIMG2793.jpg

本当は忙しいので、私達に指導して帰られる予定でしたが、

やっぱり優しいももちゃんお父さんは最後まで一緒に。。。というか

最後まで一人で 取り付けて下さいました♪



出来あがりは。。。

               RIMG2794.jpg

こんな感じ(^∇^)


お隣さんから見ると

               RIMG2798.jpg

こんな感じ♪

もう少ししたら 今度は反対側も自分たちでちょっといじってみようかと

思っています☆


今回使用した塗料は これです。

                RIMG2797.jpg

職人さんお勧めの 「キシラデコール

小さいサイズの缶は 殆どのホームセンターに売っています。

少しお値段高めですが(他と比べて) どんなのを購入したらいいか分からない

私に、名前指定で 「これがいいよ♪」とももちゃんお父さんに勧められたので

迷わず購入。

色も家はグリーン系にしましたが、色々あるので

好みの色も見つかると思います☆

皆さんも日曜大工してみて下さい♪たっのしいよ~(^^)






そして。。。どうしても予定が入っていた週末。


私の兄が仕事で千葉の方に一軒家をかりてまして

そこに3ワンズを連れて出掛ける予定♪。。。だったのですが、

私事で急きょ 今回は延期になってしまいました。



きっとここにそ~っと覗きにきているお兄ちゃん!

草刈り、お掃除、布団干しまでしに 千葉まで行ってくれて

ありがとうございました。そしてごめんね。

次は絶対に行くからね~♪


これで 何となく鬼妹って言うのがばれちゃった(>∇<)


有休をとっている旦那さま。。。

どう週末を過ごすおつもりですか???

ままままさか ゴロゴロダラダラ???(@∇@)

私は 3ワンズとどっか行きたいワン♪U・▿・U

どうなりますか。。。お楽しみ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

素晴らしいっ(拍手)素晴らしいっ(拍手)

わーッ♪♪♪
旦那さま~!!がんばってくれてアリガトー\(*≧▽≦*)/
汗をかきかき☆うんうん、お顔が目に浮かびますよ~♪
ももちゃんのお父さんの協力もあって、と~っても素敵な
RCDOGさんちらしいウッドの塀が完成しましたねv-221
とっても良い色なのでお隣さんも喜ばれたでしょう♪
カーポートもいいなぁ。。
これで大事なバイクを雨風から守れますね(*^o^*)v
あ…猫ちゃんの居心地がまた良くなっちゃうかも~(笑)
その塗料!RCDOGさん覚えておいて~!!(って人頼みですんまそん)
来年我が家のデッキもその塗料で塗ろうと思います☆
ってか、その前にボロになっちゃったから作り変えなくちゃ(´∀`;)

お兄さんのおうちに行けなくなっちゃって残念。。。
次回は必ず行ってあげてね♪
じゃあ今週末はフリ~? ムフフ♪岩手に来ませんか~(笑)
ってジョーダンですヨ…(ρ_T)クスン
3ワンズと楽しいところにいけるといいですね♪♪

立派だぁ!!立派だぁ!!

ももちゃんお父様は大工さんなんですね~。
大工さんって器用でテキパキとこなしてステキです☆
ダンナ様もRCDOGさんもペンキ塗りお疲れ様^^
私もウッドデッキに防虫用の塗料を塗ったりしてるので、
来年は職人さんお勧めの塗料にしようかなぁ~。
ホームセンターで色々見て結局安めのモノにしちゃってます(>_<)
本当は白いウッドデッキに憧れてるんですけど、
きちんと塗れる自身が無く。。。今は普通の茶系。
グリーンのウッド、おしゃれでGOODです!!

自分の家にこうして自分で手を加えるってなんだかウキウキしますよねっ♪♪

ありがと~♪ありがと~♪

☆ヨチさん☆
うほほほほ!
今回本当にご主人さまが頑張ってくれたんです♪
なので、素敵なのができました(^^)
欲をいうと、ウエスタン村とかにある古~い喫茶店の使いこんだ
感じのウッドの塀にしたかったんだけど、ももちゃんお父さんが
超綺麗にがっつりしてくれて(>∇<)
これから味が出ますよね♪

OK!OK!
なんならお手伝いするので、言って下さいね~♪

そっか。。。岩手ね。。。
行きた~い!ホント日帰り強行スケジュールで行きたいわ(>0<)

立派すぎかしら?立派すぎかしら?

☆ラブウブさん☆
そうなんです♪ももちゃんお父さんは大工さんなんです♪
お仕事してるお父さんみるの初めてなので、
かっちょいい~♪と思いましたよ☆
キリラデコールは自然にも優しいみたいです。
木の風合いを出しつつ、色をのせられるのでとってもいい感じです。
キシラデコールは白もありますよ~♪
今度機会があったら ホームセンターみて見て下さい(^^)

うん!賃貸ではなかなか出来ないので、自分の家ならではの
楽しみですね♪

スバラシイデス!スバラシイデス!

すごいの出来上がりましたね~★
今度拝見しに伺わせてください!

ミドリチョイスがオシャレですe-266
バイクがない日は「ワンズカフェi-51」開店できそう!
ケーキもカフェオレも大盛りでお願いします


‥今日は土曜日。
RCDOGさんたち一家は有休をi-266満喫しているのでしょうか?
週明けの楽しい報告楽しみにしてますね~i-88
えっ?私?
明日も1人サザエさんだよ~i-229

アリガトデス♪アリガトデス♪

☆団栗子さん☆
え~え~♪いつでも見に来て下さい(^^)
ケーキもオーレも大盛りっすね~☆了解で~す!

週末は。。。結局何もせず、どこにも行かずでした。。。(>∇<)
近所でのお買い物とお散歩だけでしたよ。
Riki達は「どこかに連れてけ~!」とは言ってないんだけど
何だか申し訳なくてね(><)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
