猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するさぶい。。。

ハンドメイド

昨日はいいお天気で 暑くてTシャツ1枚でOKだったのですが、

今日は さむい~~~(><)

ストーブつけちゃったもんね☆


もう 冬ですから、そろそろセーターでも編み編みしましょう♪

モチロン ワンちゃん達のですよ(^^)



まずは、やはり1番小さくて体温調節が苦手そうな ipuのを編みましょう☆


今まで何度か ちょこっと画像に写っていたのは 去年編んだセーター。

今年はもう少し 大きく編みましょうね。

RIMG2772.jpg

材料は 毛糸1玉と6号の編み棒。

本当は試し編みして ゲージを測って 編み目の計算をしなくちゃいけないのですが、

そこは。。。ワタシですから。。。


サイズなんて測りませ~ん(^^;)

見た目で行っちゃいましょう♪

今までもそうしてきましたよ!確かに小さすぎたり大きすぎたりありました(-∇-;)

それも勉強☆


出来あがりは。。。

RIMG2773.jpg

い~んじゃないの?(^∇^)

見た目では 大きさも いいとこいってるし♪

「おいで♪」を無視する ipu君を とっつかまえて(ごめんね)

シャンプーと爪切りもしなくちゃいけなかったので、

綺麗にしてから 着せてみました(^^)

            RIMG2775.jpg


Caddyの横で かたまってます(^^;)

            RIMG2780.jpg


そして今は。。。

私のぶっとい足の上で 爆睡中です☆

            RIMG2777.jpg



丈が もうちょっと長くても良かったかな~?

アバウト隊は これからも頑張ります♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ナイス!アバウト隊!ナイス!アバウト隊!

確かに今日は寒いよね~
我が家も夕べからストーブ出しましたよe-269

毛糸の玉があっとゆー間にセーターになっちょる。
RCDOGさん、手際よすぎ~!すごいすごい!
ヒヨコちゃんがポイントねe-266

今回の記事ではRCDOGさんの足に沿うように寝ている
Riki君の安心しきった背中がベストショット!!

寒い日にワンコとベタベタくっついてると
身も心もあったかいんだろうなぁ‥e-266

あったかそ~♪あったかそ~♪

そちらも日に日に寒くなってきてるようですね(>o<;)
こちらも山は雪化粧してますよ~。
あの毛糸玉からこんなに可愛いセーターができるなんて♪
やっぱり魔法の手だッ!!
アバウト隊?と~んでもない(^▽^;)
ipu君にジャストフィットでとっても暖かそうです♪
小さくって可愛いね♪
ハナりんに作ってくれたピンクのセーターは大きくて大変だったでしょう(^_^;)
今年の冬はナナに着せてあげたいと思っています。

あんよの上で寝てるipu君とあんよに寄り添って寝てるRiki君。。
こちらまでぽかぽか温まる良い写真ですね♪
でも身動きできないRCDOGさんが目に浮かぶ~(*^m^*)

身も心も♪身も心も♪

☆団栗子さん☆
ipuの大きさならホント「あっ!」ちゅ~まに編めちゃうから、こういうセカしい性格の私にはもってこいの品ですわ♪
アップリケもちょいと着けたら、いっぱしのセーターになったね~☆
今も着て寝ていますよ(^^)

Rikiは。。。いやRikiも誰もが 人にどこか1点でもくっついて寝るのよ。。。うれしいよ♪あったかいよ♪でもトイレに行くにも
「ごめんねごめんね~」状態です(>∇<)
でもホントに色んな意味で 私を暖かくしてくれるワンコ達です♪

なかなかの出来♪なかなかの出来♪

☆ヨチさん☆
実を言うと このセーター編む前に 1つ既に編んだの!
そしたら ipuの頭が大きくて頭が入らなかったの(>∇<)
無理して通せば通ったんだけど、勇気がなくて。。。
でも、アバウト隊はそれでも測ることはしないで作る所が、勇敢でしょ?(^^;)

ナナちゃんがハナりんの着てくれるのは 本当にうれしいです。
大事にとっておいてくれて、ありがとねm(_)m

その通り~(>∇<)
身動きが・・・今もRikiとCaddyが私の足の肉布団で すやすや寝ております。。。足がしびれる~(@@)

No titleNo title

アバウトでここまでの寸法が仕上がるなんてすごいっ!!
私もかなりのアバウト隊員ですけど、
こんなの絶対作れませんもん(>_<)
ヒヨコちゃんがワンポイントで可愛いですね~(*^▽^*)
ipu君サイズなら一玉全部使わないくらいですか??
ipu君ぬくぬくでしょうね~^^
セーターが編めたら冬は大活躍ですね☆
3ワンズお揃いで作ったら絶対に可愛いですよ♪♪

また作ったら見せて下さいね~!!

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
ラブウブさんもアバウト隊?(@∇@)

今回はまあまあ上手くいきましたが、失敗もモチロン沢山ですよ☆
ipuサイズなら1玉使い切りません。
結構残るので、2個で3着くらい編めるかな?

今年も3ワンズお揃いを考えてはいますが、気長に編んで行こうと思っています♪
モチ!へたっぴ~でも出来上がったらUPさせて頂きます(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
