猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する高枝切りばさみ。

未分類

今日はお天気が良かったので、玄関周りと 

庭でどんどん成長をし続けている木の剪定?をしました。

朝の8時から13時まで、ぶっとうしの5時間。

ただひたすら 一人でもくもくと頑張りました。




まずは 大きくなり過ぎてこまった木の枝を 

高枝切りばさみで がっつんがっつん切りました。

切りましたけど。。。

所詮 女の握力です。

ちょっと太めの枝は 「よいしょ~」って握りしめても

切れるもんじゃありません。


所詮 女のうでっぷしです。

2Mもポールが伸びるとは言え 伸ばした先が枝にさわろうと

そのポールを上手に操れる術がありません。


結局 お隣さんとの堺のフェンスにまたがり、

出来るだけ高い位置に自分を持って行っての作業。


本当は円錐にならなきゃいけないはずなのに、

手が届くところばかり切っているから 横から見ると 「この木なんの木?」

            RIMG2723.jpg


横から撮影すると 本当に恥ずかしいので、

下からの画像です。

これでも、まだうっそうとしてますね~(><)


高枝切りばさみでの 腕の疲れと、枝切りばさみでの握力減退、

そして加減を分からず ムチャクチャにやってしまった代償の掌の2つのマメ。

もう疲れたので 枝切りはや~め~。

でも、こんなに切ったんですよ☆

             RIMG2725.jpg

って 分かりずらいですね・・・(^^;)


そして、玄関横にあった 物置を庭の方に移したい!

でも一人で動かすには かなりの大きさと重量。

どうしようか 散々悩んだけど、

主人待ちでは いつ動かせるかも分からないし、

やった所で 「あそこが痛い」だの「ここが痛い」だの

後からクレームの嵐になりそうだし、気持ちよくやってくれる確率 0.01%。

やっぱ どう考えても一人でやるなら、今やってしまおうと、

物置の幅より若干広い庭への通路を 「うんしょこどっこいしょ!」と

ドカドカぶつけながら 私。。。運びました(涙涙涙)

私。。。頑張りました(涙涙涙)


お陰様で 腰が。。。(^∇^;)


RIMG2722.jpg


取りあえずは 自分の考えていた予定の行動が無事に終わりました。やった~♪

でも体はボロボロ へとへとです。あはっ。




塀によじ登り枝切り中 庭に隣接する家の旦那さんに見られて 

「すごいですね~(@∇@)」と笑われてしまいました(>∇<)


だって 枝も主人に何か月も前から頼んでいても、一向にやる気配なし。

でも木はどんどん大きくなっちゃって。。。

うちの主人は本当に不思議な人で、

木を植えれば 成長し、芝を植えれば草が伸び。。。という植物の生に無頓着で

成長した枝を切るのは 私。草刈りも私。

熱帯魚を飼えば、餌はあげども、水の環境には気が回らず、水替えはいつも私。

こんな人は珍しくはないのかも知れませんが、

最近ちょっとね~。

でも言っても無駄だし、違う面ではとってもいい所もあるので

私が出来る事はしないとね。

隣の旦那さん、こんな夫婦もいるんですぞ!



きっと彼は この私の頑張りには気付かないでしょう。

でもいつもそうだからいっけどさ<`ヘ´>

流石に物置の位置が変わったのは分かってくれるかな?



あ~疲れた。。。

それにしても高枝切りばさみの 本当に使いやすい版、誰か開発して~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

がんばりましたね~☆がんばりましたね~☆

RCDOGさん、偉いっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
剪定に物置の移動、すっごく大変だったでしょう??
私も庭の草むしりや家の両隣が空き地なので邪魔な草は刈るんですけど、
我が家もダンナはノータッチで全部私が。。。
高枝切りばさみは使った経験がないんですけど、
草を刈るのも大変で腰が痛いし腕はガタガタになりますもん。(lll_lll)
RCDOGさんの体が悲鳴をあげてるのが身にしみて分ります。
うちのダンナもお願いしてても返事だけでいつまでたってもやる気配なし。
だからもう自分でやるようになりました。
一緒ですね~^^

ぜひぜひ自分にご褒美をあげてくださいねっ!!
ご主人様、がんばりに気付いてくれますように☆

お疲れサマンサ!お疲れサマンサ!

RCDOGさんの女子力に乾杯!
って女子力の意味が違う‥i-229

でもでもさすがさすが!
どこの家でもご主人はお家のコト
なかなかやってくれないんですよね~i-195

ご主人の気持ちよくやってくれる確率 0.01%って
大笑いしちゃったけれど、0%にしないところに
RCDOGさんの優しさが‥i-80

今日はお体お大事に‥
クリームうどん食べて元気出してね
↑カルボナーラ風かな?
クリームシチュー風?

反省です(>∇<)反省です(>∇<)

☆ラブウブさん☆
うわ~♪ラブウブさんありがとうございますぅ♪
この気持ち分かってもらえるなんて ガタガタの身で更新した
かいがありました☆
ラブウブさんの旦那様もやってくれない派なんですね。
やってくれない→仕方なく女子がやる→男子は更に女子に期待
→また女子がやる→男子やる気なし。。。
と悪循環なんですよね~(^^;)
まぁ違う分野で頑張ってもらえるように誘導しましょうね♪

しかし…本当に大変でした。
夜中腕の痛みで目が覚めてしまい、痛くて寝られませんでした。
自分の能力の限界以上の事はしてはいけないと、深く反省した
一日でした(>∇<)
流石に 物置の移動は気付いてくれたので、良しとします♪

頑張っタンバリン♪頑張っタンバリン♪

☆団栗子さん☆
もうね。。。旦那には正直あきらめてはいるんですよ...
でも、かすかな0.01%のわずかな望みを持っている私は、
健気ですよね。。。
体力もいつまで続くか分かりませんが、頑張りますよ!
団栗子さんのご主人はお仕事が忙しすぎるんじゃないですか?

体力消耗、食欲減退。。。頑張りすぎました(>∇<;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。