猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するちいさ過ぎ???だよね~。

ハンドメイド

caddyの様子もいつも以上に見なくちゃいけないけど、

じっとしているには 時間がもったいない。

かといって ミシンをかけるとちょっと大がかり(>∇<)

でも なんかしたいな~☆

そう思って 前から気になっていた布切れで完全手作業を♪

それは、この布。
RIMG2602.jpg

サイズが合わないから。。。と頂いた 迷彩のパンツ。

普通に履くには ちと抵抗があったので、

丈を調節して Riki達と公園に出掛ける時や BBQやキャンプなどで履けるようにした

余り布。

前からある余り布を前に 一休さん。ってとんちじゃないけど。。。(^∇^;)

布の大きさが大きさだけに、な~んにしよう。。。

と、浮かんだのが ipuのお昼寝用ベット。


大概 私の足の上か、Rikiの横で寝てるんですが、

たまに テーブルの下で寝ているし、最近は寒いせいか

ちっちゃく丸まって寝てるので、ちょっと作ってみたくなりました。



ちくちく手縫いで、そこらにあるものを詰めて ミニクッションも作って

結構 可愛く出来上がり♪

               RIMG2671.jpg

見た感じ 「ちいさ!」って思うのですが、

ipuの丸まった大きさで重ねて見ると、そうでもないんですよ。

脇に こんなキュートなタグをはさんで。。。
RIMG2672.jpg


いつものことですが、

今の所 ここでipuが癒されてる姿の目撃情報は

ありません(>∇<;)


当の本人は。。。

              RIMG2677.jpg

なんのことやら。。。


いいよ!いいよ!

余った布で作ったのが気に入らないんでしょ((+_+))

まぁ置いておくだけでも 可愛いので 入らなくて結構!!!フン☆


そして、もう1つ。

これを縫っている間に パンを始めて焼いてみました。

「ポン・デ・ケージョ」というもっちりした食感ののパンです。

              RIMG2673.jpg

これは 専用の粉が売っていて

中に 自分の好みで チーズをいれたり、ゴマをいれたりカレー粉を入れたりして

楽しめます。


初めてなので 焼き加減が微妙ですが、

普段 私のチャレンジメニューは極力口にしない主人も(一口は強引に食べさせますVV)

「あとひくね♪」って食べてくれました。

もちもちしていて 美味しかったけど、ちょっと粉っぽかったので

また チャレンジしてみようと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あはは(笑)確かにうちのニャンズでもはみ出ちゃうかも♪
でもipu君にはきっとジャストサイズなんだろうなぁ(*^m^*)
寒くなってきてるからね~☆
今度こそ、手作りクッションの寝心地の良さ、きっとわかってもらえるよ~(^▽^)v

おお☆まっしろのパンだ~(☆▽☆)
これは某ドーナツ屋さんのポンデリ○グみたいな食感なのかなぁ。
美味しそーッ♪
そちらに帰る楽しみがまた増えちゃった(*≧m≦*)エヘッ

No titleNo title

☆ヨチさん☆
今度 そ~っとipuが寝ている時 並べて写真撮ってみますね!
警戒心がまだまだ強いので、すぐ起きちゃうから気長に待っていて下さいね♪
(使わない事を前提に考えてる私>∇<)

そんな感じです♪
焼き時間で もちもち感が変わるらしいのですが、
どの時間が 自分の好みの食感なのかは これからの課題です♪
既定の表示された時間では、ちょっと周りがカリカリった感じでした。ヨチさんの好みに合うかな~(>0<)

おぉっ!おぉっ!

でました!必殺手作り職人!!
相変わらずスバラシイ!
早くいぷぷが入って寝てくれるといいねe-266

パンもおいしそうです~!
ポンデケージョ私大好きなんです~
特にチーズ入り!ぜひ作って食べさせておくんなまし
専用の粉があるとは知らなかった‥
今度探してみま~す

笑かすね~☆笑かすね~☆

☆団栗子さん☆
必殺手作り職人って。。。(>∇<)
1人でニヤニヤしちゃいましたよ!

いぷぷはなかなか入りませんわ~☆
まぁ予想はしてましたが。。。(^^;)
ハジっこに ちょっと「チッコ」がしてありました。
マーキング=おれのもの~♪
って アピールはあるのでもう少し粘ります!!

専用の粉なかったら、きっと私はチャレンジしてないから
こういう お手軽な粉あると便利ですよね♪
でも、また焼いても粉っぽい...コツがつかめません。。。(>0<;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。