猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するなんくるないさ~☆

未分類

確か沖縄の方言で「なんとかなるさ」ですよね。。。

違ったかな?


昨日 Caddyが又病院に行ってきました。

多分。。。ヘルニアの再発です。

一昨日 何となく行動にいつものような元気さがなく

よーく行動を見ていたら、どうも歩行を避けている様子。

前の様に 完全にマヒした状態ではないけど、何となく足取りが重い感じ。

前は右後足だったけど、今回はどうも反対の左後ろに力が入ってない感じ。



勝手に素人判断で決めつけるのもイケナイので、

病院に行ってきました。

症状と食欲の有無など、先生に言って診察して頂きました。


予想通り 後ろ左足が ちょっと反応が鈍く これが原因で歩行がよわよわしい感じに

なっていたようです。

でも幸いな事に 前回よりも症状は軽いと先生は言って下さいました。


これで また ステロイド剤を飲ませていけば炎症も治まるかも知れないのですが。。。


実は Caddy3ヵ月位前から 違うお薬を常用しているのです。

元気がなくて病院に行ったところ その時触診などで 「ヘルニア」の可能性はナシ。

他の原因を見つけるため 血液検査をしたところ

肝臓の数値に異常がでて それを抑える薬を飲んでいるのです。

その薬と ステロイド剤は併用できないので

今回は 肝機能を重視して ビタミン剤だけいただきました。

ですから、すぐには元気に歩いたりすることは望んでません。

でも、少しずつでも Caddyの負担がなくなれば。。。と願っています。


お陰様で 食欲はあります。

食べようとしなくなったら ちょっと怖いですが、

ipuの落したフードをゆっくりですが歩いて拾って食べています。

本当は怒るべき事ですが、今はその光景も癒しになります。

            RIMG2704.jpg

病院から戻って すやすや眠っている Caddy。

ごめんね。何にもしてあげられなくて。

でも、きっと大丈夫、ゆっくり治していこうね。

こんないい感じに 感傷的になっていると。。。

            RIMG2707.jpg


Caddyさん、Caddyさん(@∇@)

爆睡し過ぎでしょう(>∇<)



なんくるないさ~です☆



今日はハロウィン。

可愛くない 3ワンズです。

           RIMG2709.jpg
 
なんか見てると ムカつく笑顔。

ハロウィンの形式を良く分かってないけど

お祭りだから こんなんもいいでしょ♪

しかし。。。可愛くなく出来たな~(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

まけるなCaddy!まけるなCaddy!

Caddy君、心配だね‥。。。
私、なにもしてあげられないけれど
元気になりますようにって毎日思ってますぞ!

で、我が愛しのCaddy君
爆眠でそんなオチャメな姿をさらしてるなんて‥!
ちょっと意外な姿が見れて嬉しいですわ!
イケメンでオチャメe-266
ますますファンになりました!

ハロウィンワンズクッキー最高!
表情がたまらん!(>▽<*)
小憎らしいニヤリ顔最高!

負けるもんか~!負けるもんか~!

☆団栗子さん☆
ごめんね。。。またコメント消してしもうた。。。

どうぞ良くなるように祈って下さいね!
あなたの愛しのCaddyは 頑張っておりますよ。
運びの悪い足で、一生懸命歩いています。
でも少しずつ 自分から歩こうとしているので
良い状態になりつつあるのかな。と少しホッとしています。

Caddyの超爆睡姿は イケメン好きの団栗子さんにはどうかと思ったのですが、良かったです(^∇^)

見ればみるほど 小憎たらしい顔ですよね~。
なんだか あの子たちの私に対する「心の声」が
顔にでたのかな(>∇<;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。