猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久々のミシンかけ♪。

ハンドメイド

秋晴れがしばらく続いたと思っていたら、ここの所お天気悪くて。。。

みんなでお散歩も丸2日してないな~U(Y)U

朝晩も急に寒くなってきたので 

Rikiとipuの寝床のクッションのカバーをフリースに作り変えてあげなくちゃ♪

そう思って

買ってきたのは 男の子には不向きなドット柄(>∇<)
             RIMG2669.jpg

だって~可愛かったんだもん♪


本当はぐるりと作ってしまえば簡単なのですが、毛が付きやすいのと

表と裏を分けたかったので 半分は普通の厚手のキャンパス地の布を使いました☆

              RIMG2679.jpg

こんな時は 必ずCaddyはいたずらに寄って来て 邪魔をします。

本人は邪魔でなく 大きく広げた布で遊んでるつもりなんですけどね。

可愛い顔して布に入ったり ゴロゴロしたりで私も怒れなくて。。。(>∇<)

でも ハサミには絶対に近づかないから 切る時は楽なんですけどね。



ちゃちゃちゃっと縫って 完成がこちら。。。

RIMG2682.jpg

ね~♪ドット 可愛いでしょ(^∇^)

口の部分は横で大きくしちゃうと Caddy君がもぐりこんで寝てしまうので、

短い面に ボタンで留めるようにしました。

                  止め口も 100均で買ったテープで可愛く☆

             RIMG2683.jpg

                         キノコさんで~す♪




今日の朝 そ~っと覗いてみると。。。

            RIMG2690.jpg


ちゃんと 寝ていてくれました V(>∇<)V うれし~~~☆

あごのせ空間君は 撃沈したので マジうれしい♪


ただ。。。今 Caddyが入って寝てしまって 結局Rikiとipuは寝床の外で寝ています(@∇@)

Caddyは自分が後から入る分には仲良く寝られるんだけど、

先に自分がいる所に Rikiやipuがくると めちゃくちゃ怒るんですよ~。


そろそろ起こして Caddyは自分のケージに連れてかないとね。


今夜もいい夢みてくれると いいな(^∇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

い~感じでドット★い~感じでドット★

ワンコにはやはり原色がよく似合いますね!
イケメンズには特にお似合いです!
RCDOGさんナイスチョイスですe-266

しかしま~本当にちゃちゃっと、あっちゅー間に作ってしまうんですねぇ。。。ホレボレe-266
ワンズを気遣う縫いかたをしたりとか
愛情たっぷりでヌクヌク眠れるイププとRiki君が羨ましい

ところで、我が愛しのCaddyのクッションカバーの
衣替えはいつですか?

赤のドット、めちゃくちゃ可愛いですーーー☆
私なら絶対に工夫もせずそのままぐるりと作っちゃいますわ。。。
テープとか細部も可愛くて売り物みたいですよっ。
Riki君もCaddy君もipu君もすっかりフリースのぬくもりにやられちゃってますね~♪♪
ワンコも衣替えですね^^

Riki君とipu君のクッションカバー♪
とーーーっても可愛い(*≧▽≦*)
これからの季節に赤のドット柄は大正解ですね。
見ているだけでぬくぬくしてきます(*^o^*)v
それにしても本当にRCDOGさんの器用さセンスの良さには脱帽です☆
これお店に売ってたら絶対買いますよ!!
この才能を個人のものだけにしておくのは勿体無いな~♪

菊池雄星くん、西武に決まりそうですね♪
パパさんはどういう反応かしら(*^m^*)
私は「埼玉」とつく球団で嬉しいな~♪

☆ラブウブさん☆
最初はぐるりとするつもりでした。でも白いRikiの毛が目立っちゃいそうなので、下にくる方だけでも毛が付きにくい方が、(ここ大事→)掃除がらくでしょ♪
テープは私も「いいね~☆」とにやけましたが、位置がヅレて均等ではありませんのですぅ(><)

1番気にいってるの Caddyなんですよ♪

激いっしょ~♪激いっしょ~♪

☆団栗子さん☆
ごめんね~!
コメントいれて送信したのに、載ってなくて順番逆になっちゃった~(>∇<)

イケメンには やっぱり原色っすよ~ブリトニーっす!
気遣う割に 相手に伝わらない事が多いっすよ~(><)

団栗子さんの愛しのCaddy君は、Rikiやipuに使ってない
「低反発」の高級マットが敷かれているので、それはフアフアのあったかいカバーがついてるので、私のカバーはいらんのですわ(>∇<;)

☆ヨチさん☆
ヨチさんのおっしゃる通り、大正解です!
見ているだけで ぬくぬくします☆
巣鴨の赤パンみたいです(^∇^)
売るとなると 10円ハゲができちゃうかも(>∇<)
マジマジみると・・・大変です。。。

うんうん!いいね~って言ってます♪
雄星君見に 球場に行きたいですね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
