猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する匠の技。

その他

新潟国体で 私 競技そっちのけで(弟の時以外だよ~)

ず~っと釘付けになった場所がありました。

お土産のブースです。ってオイオイ←(一人突っ込み)

何を買うかとか 美味しそうとかじゃないですよ~。

1人のスゴイ匠が そのオーラも出さずにひっそりと実演していたんです。

           RIMG2513.jpg

購入した Tシャツやタオル バッグに 無料で。。。無料ですよ!

無料で 何でも刺繍としてくれるんです。

名前だったり、~会だったり、ハートマークをお願いしている方もいました。

ずっと見てて、どうもちゃんと手を動かしているので、

PC入力させて、ちょっと手書き風にアレンジしているのかな?

と思って聞いたら なんとフリーハンドで刺繍しておられるそうな。。。


え~~~~~~???(@∇@)


もう、ビックリです。

下書きも何もないんですよ!!

ミシンを動かしたことがあるからこそ 分かる難しさ。

モチロン刺繍はまた別のものとは思いますが、

もう見ていて 楽しくて楽しくて♪

お仕事のお邪魔かとも 頭を横切ったのですが、

子供のように見入ってしまいました。

また、この匠が とっても優しい方で、手を動かしながらも

ちゃんと ニコニコお話しして下さるもんで。。。


ここの方達は「イトダネーム」さん

大分の方です。

昨年大分国体で 国体グッズの制作に参加してかなり好評だったようで

今年の新潟国体にも 参加して欲しいと依頼があったのでしょう。きっと。。。確か(>∇<)



こんな感じで さささ~っとミシンを走らせます。

RIMG2516.jpg

うちの旦那様も えらく感動して どうしても刺繍して欲しかったのですが、

自分のもので無く 弟を含む3選手にサプライズプレゼントに

匠にお願いしました。

            RIMG2518 - コピー

みんな すごく喜んでくれました。

良かった良かった♪

あんまり私が食いついて離れないからでしょうか、イトダネームさんのパンフレットを下さいました。

その時は パラパラとしか見なかったのですが、

家に帰って見たら

なんと あの優しい匠はイトダネームの会長さんらしい(汗)。。。

横ぶり師 雅風とありました。


べらべらと大変失礼いたしましたm(_)m


「来年の千葉国体でまた逢いましょう♪」

と約束(口約束ですよ^^)したので、 

今度はちゃんと自分たちの思い出になるものを

匠に刺繍してもらおうと 今からワクワクしています♪

でも。。。弓道の所に居たのは偶然?だったのかな!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

フ、フ、フ‥フ、フ、フ‥

フリーハンドで刺繍ぅ~!?
それはまさしく神業でしょう!
しかも工業用ミシンだからダダダッと早いはず
すばらしすぎe-267
リストバンドかっちょいいです!
私も来年千葉でお会いできるかしら‥???



(@∇@)(@∇@)

☆団栗子さん☆
あのねあのね!
本当に神業だよ!
ずっと見ていたかったし、なんならボランティアで
匠のそばで働かせてもらってもいい程よ!
来年はどうなのか、何とかして情報をゲットしてお教えしますわ(^∇^)
この方に会うだけでも、きっと価値あると思います!
だって大分の方だもん♪流石に大分までは行けないもんね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
