猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新潟国体。

日記

あれ?本当は弓道 今日が決勝のはず???

実は 今回残念でしたが 予選通過できませんでした。

昨年の大分国体で優勝していますが、ここが弓道の深い所と言いますか、

自分との戦いの集まり=チームの結果なので

1本矢の結果で 天と地に分かれる とても。。。なんていうのかな~

言葉がうまく見つからないけど、重い1本というか。。。むずかし~(>∇<)



簡単にルールを説明する(近的)と、1チーム3人構成。

1人4本の矢を的に当ててその総数で勝利が決まります。

12本の矢が 何本 「的」 に的中するか。。。

これが、1つの形です。

それを 2回 計24本中 何本的に当たったかで勝敗が決まります。

=さっきも言ったように 自分との戦いで、モチロン全部の矢が当たれば

総数8本で 勝つ確率はグンとあがります。

だから、自分が完ぺきに的に当てる事が必要になってくるんです。

自分が100%完璧でも チームプレーなので

他の選手が調子が悪いと

総数で決めるので、勝つ確率は下がります。


今回は本当に残念でしたが、もう弟達の気持ちは来年 千葉国体に切り替えられました。

だから私達も ウジウジ残念がってはいられません!


皆様応援 ありがとうございました。m(_)m




せっかくなので 何枚もありませんが、

国体に行ったよ~ってことで、

画像を載せたいと思います♪
会場は 秋葉区 新津地域学園。

RIMG2511.jpgRIMG2510.jpg

RIMG2524.jpg

観覧席が一杯でみられなくても、

液晶TVで映し出してくれます。



弟達の 雄姿です(^^)
             RIMG2543+-+繧ウ繝斐・_convert_20090930165342[1]


弓道場の周りの空気は なにか独特の空気が流れています。

この私でさえ ヘラヘラして入っても、不思議と背筋が伸び 「シャンとしなくちゃ!」

という気持ちにさせられます。

興味のない方も、もし見る機会があったら 一度見てほしいスポーツです(^∇^)





さ~負けちゃったら仕方ない!

主人も有給とって休んでいたので、新潟を観光しながら満喫するもよし、

近場の温泉で露天風呂に入るもよし、

東北のお友達の家にサプライズでびっくりさせるも良し。。。(^∇^)

と色々悩んでいた中 ipu君は大丈夫かな~と お友達にメールを入れたら。。。

「イプ君が昨日からご飯食べないよ~>0<」って。。。

何度か連絡をとって聞いてみると、27日私が家で朝ご飯を食べさせてから28日の夜まで

ご飯に興味はあるもの、全く食べないとの事。




友人は4匹チワワを飼ってる スペシャリスト。

チワワちゃんは 低血糖といって血糖値が下がると

倒れてしまうそうです。それも急に。。。

それを知っているが故

あまりに食べないイプにブドウ糖をなめさせてくれたり、仕事が終わってから

暗い道をチャリでお店にいって栄養剤を買ってきてくれるなど

色々やってくれたみたいだけど、ホントに食べない。


体が人一倍小さい ipu。

友人にこれ以上迷惑かける訳にはいかないでしょう!

温泉?海鮮?サプライズ?

これはいつでも出来るもんね!!急いで帰りましょう=3

と言う事で、夜急遽 帰宅する事にしました。

家に着いたのは 29日のAM2:30。

お迎えの約束は AM7:30。 

真夜中だけに連絡する事も出来ず、気が気でない5時間でした。

迎えに行って お家に着いた ipuは早速 RikiとCaddyにご挨拶。

うれしいのか、ハイテンションになってしまったのか、

お家のなかを行ったり来たり。。。


とにかくご飯を。。。と思っても確かに食べようとはしないので、

少しゆっくりしてから またご飯を用意しました。

9時頃だったかな~?やっとパクパク食べてくれました。

それをみて、私達は 一気に疲れが どど~~っと出て

家族みんなでお昼過ぎまで 爆睡しちゃいました(>∇<)


あとで友人に イプの様子を聞いてみたいと思っています。

どんな風に過ごしていたのか。

どんな風に眠っていたのか。

どんな風に他のワンちゃんと接していたのか。

イプを連れて行くと、ご飯も食べない、お○っこもしないから

預けた方がイプにとって 1番いいと過信していた私。

結果 イプはどちらにしても食事をとらないし、友人には多大な迷惑はかけるし

本当に 反省点ばかりのイプの里帰りでした。

イプのお郷のお母さん 本当にご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい そして、ありがとうございました。

かなり 長くなってしまいましたが、最後に 大将イプとお兄ちゃん達です♪

            RIMG2562.jpg

Riki、まだ寝てるし。。。(>∇<)


もうすっかり いつもの生活リズムに戻りった ipuです♪

新潟には また遊びに行きたいけど、ipuくん。。。どうしよう。。。(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お疲れ様でした!お疲れ様でした!

応援に心配に夜中の帰京。。。。
大変でしたねi-201 お疲れ様でした!

弟君、残念でした。。。
ヤッパリ私も現地会場に行って応援しなくちゃね!
来年は千葉国体と聞いて「チャンス!」と思いました
こっそり応援に行きますぞ~!
弟君の勇姿の写真を見てますますそう思ったです!


イププも元気にご飯食べてくれて良かったね~
とりあえず一安心ですねi-80

ナイーブなイププ。。
コンビを組むの大丈夫かなぁ‥???

ありがとです♪ありがとです♪

☆団栗子さん☆
まずは、国体に気をかけて頂き 本当にありがとうございました。メールうれしかったですm(_)m。

予想していなかった事態にあわてましたが、これも人生ですね♪

是非是非見てやって下さい!
きっと団栗子さんなら プチ感動してくれると思います。
あの静寂した緊張した空気を是非一緒に味わってもらいたいです♪
千葉の情報入り次第連絡入れます!
千葉国体のキャラクターがこれまた 可愛いワンちゃんなの♪今からグッズを楽しみにしている私です(^^)
近場(○尾)で練習しているので、ダーリンと暇があったら見に行ってみて下さい。日程教えますよ☆

ipuくん今はバクバク食べています♪ありがとです☆
ナイーブなのか?
コンビを組むのは団栗子さんしかいないって~(^∇^)/

おかえりなさーい♪おかえりなさーい♪

RCDOGさんお帰りなさ~い♪

弟さんお疲れさまでした。
弓道のルールを読んで、なるほどチームプレーだから
今回の結果は仕方がないんだ…って無理矢理納得しました。
ピーンと張り詰めた空気…私も体験してみたいです★
弓を放つ瞬間は呼吸も止めてしまいそうですね。

ipu君!心配でしたね~(ρ_T)
新潟観光をゆっくりしているのかと思っていたからビックリ!
お里でも食欲が落ちちゃったかぁ。。。
どうする?来月…。ちょっと考え直さないといけませんね~。
とにかくいつものipu君に戻って良かったです♪
運転も応援もipu君のことも、たくさんお疲れさまでした。。

ただいまです♪ただいまです♪

☆ヨチさん☆
私もちゃんとしたルールを把握してはいないんだけど、
1本に魂を吹き込んでる感は とっても感じます。
緊張感 鳥肌たちますよ。
昔デジカメ買ったばかりの時、弓引く瞬間にフラッシュたいちゃって 怒られた事があります(>∇<)

ipu君ちょっと心配しましたよ。
海岸線に行って土産にカニでも買って。。。なんて思ってたのにICから会場しか景色を見てないんです。
ね~来月ね~。ご飯食べれば預かってくれるって言ってくれるんですが(><)
後で相談しますm(_)m

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
