猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するコラ~~~

ペット

最近 ようやく1回の食事の量が増えてきた ipu。

ただ 時間がかかるのよね~~~。

小さな器に入ってるフード。

Rikiなら2~3秒で完食出来るであろう量。

これがipuだと 何分もかかるんですよ。


初めのうちは食べてるか私も気になるので 

見ていますが、さすがに何分もついてられません!

ちょっと ipuから離れるので 器をテーブルに。。。


戻ってみると イイイイイプが。。。(@∇@)

            RIMG2404.jpg

こんな恰好で 一生懸命 ご飯の入った器を見ているんです。

キャワユイ♪

本当はいけないけど、あんまり可愛いので いじわるし~ちゃお♪

テーブルの上で ipuが何とか届く所に置きなおしてみました(>∇<)

            RIMG2401.jpg

うっしっし(ー∇ー) こちらの思うつぼじゃ☆


一生懸命食べている ipu。

それを 羨ましそうに ジーーーーーっとみる Riki(>∇<)



体は小さくても 何をするのも一生懸命です。

本当は テーブルに手をかけるのはいけないことだけど、

とても 嬉しい出来事でした♪



話はぐるりと変わりますが、

昨日 こんなお土産を頂きました。

RIMG2490.jpg

その名も 「いがまんじゅう」

普通のおまんじゅうの周りを お赤飯が包んでいます。

きっと くりのイガのイメージで 「いがまんじゅう」というのかな?

結構 埼玉の一部の地方(いや県内?)では 有名で、

このいがまんじゅうは ちょっと小ぶりですが

大きいものになると 男の人の握り拳ほどの大きさのものを売っているお店もあります。

食べると こんな感じ♪
RIMG2491.jpg

本当に おまんじゅうでしょ(^∇^)

歳をとってきて 食べなかったおまんじゅうが美味しく感じてきました。

う~~~~ん 幸せ♪

ごちそうさまでした♪♪♪ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

え~~~~
イプ君そんなにご飯時間かかるの~~~v-12v-12v-12
我が家では生きていけないかも~~~~v-157v-156

イプ君♪きゃわい~ッv-238
なにが食欲をそそるキッカケになるか…わからないですね~(笑)
時々は立食もありかも~(*≧▽≦*)?

「いがまんじゅう」。。。私は「いかまんじゅう」かと思いました(笑)
イカ味のお饅頭って…って(^_^;)
興味シンシン♪食べてみたいですね~v-238

☆テンテンさん☆
生きていけないって。。。(>∇<)
ちょっと待って下さいよ~=3

うちでは お兄犬が「じーーー」っと待っててくれるから余計に時間がかかるのかも…
社会の厳しさを勉強させてやって下さい!

☆ヨチさん☆
ホントに わんこっていうのは ガッツリ食べるもんだと思っていたから、
ipuの食欲のきっかけがわっかりませ~ん(>∇<)

過保護に守り過ぎたから 逆に良くなかったのかもしれませんね。
自分の分が食べられちゃったら なくなっちゃうんだと、教えていきます!

いがまんじゅう。。。美味しい所のリサーチしておきますね♪

知らなかった!知らなかった!

いがまんじゅうの存在!i-282
彩の国の住人として恥ずかしいですi-202
‥でも私は餡子が苦手
まわりのお赤飯とお饅頭の皮のみ食べたいです(笑)

いぷぷの立ち食いは良いですね!
足腰の鍛錬にもなりそう!
カロリー消費で食欲アップ!?

ナ~~~二~~~ー↑?(@@)ナ~~~二~~~ー↑?(@@)

☆団栗子さん☆
とは 言ったものの 確かに知らない人の方が多いかも...
北西部?っていうのかな 一部ではホントにあちこちうってるんですよ!
餡子 私も苦手でしたが 年齢を重ねるごとに食べられるようになりました♪団栗子さんもきっと餡子が「美味しい♪」と思える時が来ますよ(^∇^)

いぷぷは 足が細い割に こう…クッションがいいんですね~♪そのうちTVでみる テーブルに手をかけて 前足2本でご飯が食べられるように 鍛えてみましょうかね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
